DEELUXEのBOAタイプのブーツを履いています。
購入時期は2005年12月です。

今日スノボへ行き、ダイヤル締めないままで歩いていて、
ベンチで閉めようと思った瞬間、左のダイヤルがないことに気付きました。
でもあれって、細い金具で穴を指して左に回さないと取れないはずなんです。
歩いてただけで、たまたまそんな状況になるわけないし・・・。

どこかに落としたんだと思いますが、探したけど見つからず。
とりあえずレンタルで一日過ごすハメになりました。。

購入してから1年以上経っていますが、これは不良品とは違うのでしょうか?
そんな簡単に(歩いただけで)取れてしまうものでしょうか?
ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一緒に行った友達がまさしく、同じ状況になりました。


休憩中ゆるめていて、歩き出したらカランと音がしたらしく、辺りをみるとBOAのダイヤルが落ちていました。
はめて回すことはできましたが、引っ張るとすぐに取れてしまう。
こんな状況でした。
その子も一昨年くらいに購入してそんなに使っていなと思うんですが、やはり、不良品かどうかはまだわかりません。

私もディーラックスのBOAを履いていますが、いづれそんなことが起きることは一応予想しています。
店員さんの口ぶりもそんな感じでした。

とにかく、買ったところに持っていってください。
同じようなことがあったということだけ、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせてみました。
あれはただネジで固定してるだけなので、その都度締まってるか確認しろと言われました。
でも説明書にはそんなこと一言も書いてないんですよね・・・。
なくなったダイヤルは保障されないみたいですし、
レンタル代なんてもってのほかみたいでした。。

アフターフォローが良くないので二度とこちらの商品は買いたくないと思いました。。
songon100さんもダイヤル締まってるかその都度確認した方がいいみたいです。

お礼日時:2007/02/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報