アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成8年式で窓は手でクルクル回して開けるタイプなのですが、窓を全開にして取っ手のネジを外して、
下のほうからバリバリと外していったのですが窓の部分が硬くてわからないので途中でやめました。
あの部分はどのように外せばいいのでしょうか?また、窓を開けるクルクルの部分はそのままでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分もマーチに乗ってました。

手動式の窓の回すところには回転軸スプラインにU型のピンが入ってます。日曜工具で外すなら細めのマイナスドライバーか定規を使えば外れます。回す部分と内張りの間にプラスチックのワッシャーが付いてると思いますが、回す側との間に手であおりながらドライバーを差し込みます。U型状のクリップが見えてくるはずです。空いた手で定規等で外れる方向に押すだけです。真横に回す所を引けば抜けてきますが、クリップは飛んでく事が多いので注意!が必要ですよ。組み付けはクリップを回すところの溝に付けてから押し入れるだけですプラスチックワッシャーも忘れずに。小細工的な構造なので簡単ですよ、確かインナーキャッチとネジ2本位も外さないと内張り取れてこないような記憶がありますが。内張りは紙でできてるので壊れやすいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に外せました。