プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週に急遽引っ越すことになってしまい、必要のないベットや洗濯機などをリサイクルショップに出したいのですが、おすすめのショップはありますか?洗濯機はかなり古いんです・・・

また、リサイクルショップに処分しますというのが書かれているところもあるのですが、これはお金かかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

家電製品は製造から3年経つと買い取り不可のリサイクルショップが殆どです。

今週引っ越しで時間がない(あと3日?)との事ですがら、
1.スーパー入り口などにある”あげます掲示板”は時間が掛かる。
2.オークションは余程価値があるモノでないと中古家電は殆ど入札が入らない。
3.粗大ゴミだと回収は月1回とかが多いのでゴミ処理場に持ち込みできれば可能。持ち込み不可なら別の手段しかない。
4.引っ越し屋に処分代を出して捨てて貰う。
5.木製のモノが有ればノコギリで30cm以下に細分化してゴミの日に出す。ベッドは出来そうだけど洗濯機は・・・

「引っ越しまでに処分出来るモノだけ処分する」「引っ越し代が余分かもしれないが引っ越し後に処分する」「このまま使い続ける」などの組み合わせで対処するしかないです。

洗濯機など大きめの家電を処分するにはリサイクル費用が掛かります。
くれぐれも不法投棄だけはしないようにね。
    • 0

洗濯機は値はつかないと思うし、処分費用として逆にお金とられると思います。

洗濯機の程度が良好であれば、ヤフオクという手もありますし、おすまいの市で「くるくるリサイクルコーナー」とかないですか?そちらに差し上げるかたちで処分するとか。これから、大学などで一人暮らしを始められるかたもいっぱいいます。壊れていなければほしいかたはいっぱいいると思いますよ!
    • 0

自分もリサイクルショップで処分しようとしたことありましたが,

6年を超える洗濯機は値段がつきませんでした(ゼロということです)

フリーマートに出して根気よく待つ(これはもう無理だと思います)か,
引っ越し屋さんにリサイクル料払って処分するか,
しかないのでは?
    • 0