アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳専業主婦です。
不安神経症、うつ状態で、ずっと通院しています。
親に愛されず悪者にされ、ずっと死にたいと思っていました。
でも怖かったのと、未来に希望をもって生きてきたのです。
私は、弱かったでもなんとか希望の大学、会社に入ったものの、努力できなかった、楽しめなかった。
主人には恵まれましたが、仕事が忙しく、話を聞いてくれるのが、やっとです。入院もさがしましたが、ひどいところでした。
もう限界です。
友人もいません。実家とも縁を切り、遺産全部放棄しました。
4年まえ、自殺未遂で指がすこし曲がりました。人はわからないみたいですが。
今度は未遂で終わらないようにしないと、かたわになってしまいます。
死に場所を探しています。
もう疲れてしまいました。

A 回答 (13件中1~10件)

死ぬ覚悟と勇気があるなら、一度死ぬ気で誰かの役に立てるようなことをされてはどうでしょうか?



してもらうことばかり期待するのは甘いです。
人から「ありがとう」と感謝してもらえることを探してやってみて下さい。
恵まれない国の子供の生活がわかるようなものを読んでみてください。
生きることに必死です。誰の手も借りずに明日の生活もわからないような環境で幼い子供が一人で必死に生きているのです。
そういう方から学ぶことってたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここに書き込みしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
このページ、削除されて、復活したので、みんな読ませて頂きました。
書ききれないほどの、耐えがたいことがあったのですが、今なんとか生きてます。
死ぬのは、とっても怖いことです。
苦しい時は、楽になりたい一心ですが。
がんばれないけど、必死です。

お礼日時:2007/02/20 21:18

 悪い実家とは縁を切り、ご主人に恵まれる。

人並みの幸せを得ているではないですか。弱い人間が希望通りの大学・会社に入ることはできませんし、よい方と結婚することもできません。
 パート・アルバイトを始められたらいかがでしょう。shangri_laが努力すれば、周りから頼りにされるまでにそんなに時間がかからないと思います。自分も以前自殺を真剣に考えたことがありますが、自殺をするためにする努力と比べれば、仕事をするのは楽ですよ。
 
    • good
    • 0

あなたがどう思ってここに書いてきたのかわかりませんが、死んでどうするんですか?


本当にあなたは幸せじゃあなかったんですか?
友人はいません?
違います。
こうやっていろいろと心配してくれている、目に見えない友達がいるじゃあないですか?
弱い人が希望の大学にはいることができますか?
それも違います。
あなたはそんな努力家なのに。
そんなに自分の力を過小評価しないでください。
たぶん親に愛されなかったことが原因なんでしょうが、そんな親は親失格。
あなたのいいところは「目標に向かって努力することができる」こと。
これはすばらしい能力です。
ふつうこんなチカラに恵まれる人はいません
あとどうせ半分の人生。
ここまでやってこれた自分をほめてやってください。
    • good
    • 2

私も8年ほどまえでしたか、


いやなことがたくさん重なり、鬱になり、拒食症になり死のうと思いましたが、まだネットが今みたいに、普及してなかったときですが、
自殺するまえに見てくださいみたいなHPに行って、
こんなにも世間には善意をもって接してくれる人たちがいるんだということがわかり、
涙が止まりませんでした。
そして、ゆっくりですが、心が楽になりました。
私のときは、周りに誰も聞いてくれる人がいなかった。
あなたには、ご主人がいるんじゃないですか。

知ってますか?、鬱になる人はまじめすぎるんです。
がんばらない事!
もっと、のんびり生きてみてください。
きっと心が楽になるときがきますよ。

どうか、、
死なないでください。
    • good
    • 3

私は、死ぬ権利なんてないと思いますよ。

    • good
    • 0

死んだら何もかも全て終わりです!


そんな事思わないで下さい!!
残された旦那様が今のあなたよりも辛い思いします・・・
    • good
    • 0

わしの夢は「満足して死ぬこと」じゃよ。


笑いながら死ねたらええのぅ。
赤い唇、黒髪の色あせぬ間に。

というようなことが
とある雑誌に書いてあって
わたしもずいぶん「そうだなぁ」と思ったんです。

あなたは笑いながらできそうですか?

インターネットってかな~り広い世界ですから
いろんな人、ホームページがあるんですよね。
うまく使えば精神の万能薬になるんですよ、きっと。

ちなみにわたしの好きなホームページは・・・

参考URL:http://www.1101.com/index0.html
    • good
    • 0

まにあって、良かったですよ。


友達もいなく、家族と縁を切って、さらにここに質問することもなしに旅立ってしまわなくて。
努力しようとするから楽しめないし疲れてしまうんですよ。
楽しもうと努力するのもだめ。
自殺未遂から4年間よくがんばりましたね。これから少し休みましょ。
心を休めて、死に場所探しの前に、自分探し。
御自分が生きてく場所を探すのです。
『今度は未遂で終わらないようにしないと、かたわになってしまいます。』
健常者でなくても、みなさん御自分の居場所を探して生きています。
ゆっくりゆっくりでいいんです、あわてずに少しずつ少しずつ、探していくんです。
一度自殺を試みたのなら、これからはどんなことでもいいから、人のために何かをしてみてはどうですか?あなたを必要としてる人がたくさんいることが分りますよ。
本当に分ると、それを生きがいと呼ぶことができる日がきますよ。

あなたが、どんな個性の方で、どんな声をしていて、どんな容姿をしているか分りません。
でも、
死なないでください。
    • good
    • 1

3年前の自分を思い出しました。


こうやって書き込みをしながら、当時の気持ちが思い出されて涙が出てきます。
毎日死ぬことしか考えず、それでも怖さがあって、夜な夜なネットで
ラクな自殺の方法を検索したものです。
住んでいるマンションの部屋が8階なので、一日に何度も「ここから飛び降りたら確実に死ねる」と思っていました。
でもその度に、こんなところで飛び降り自殺をしたら、誰が片付けるのだろう。旦那はここに住めなくなる。マンションの住民にも旦那にも迷惑をかける。生きている今も迷惑をかけているけど、死んでなお迷惑をかけるのは嫌だな・・・などと堂々巡りの思考がとまりませんでした。

私も親のことが原因で決して幸せな人生ではなかったです。
でもあなたと同じように主人に恵まれました。
でもでも、とてもすばらしい主人も私なんかといたら不幸になってしまうとも考えてました。今もその考えはあります。申し訳ない気持ち。
私の主人も言葉少なな人ですが、何も言わなくてもじっと私がよくなるのを待ってくれました。
だけど全部、鬱のせいなんです。病気なんです。
ちゃんと病院に行って、お薬を処方してもらってください。
ちゃんと飲めば徐々によくなってきます。
年齢も私と同じで境遇も似ています。
私は薬と主人に支えられてなんとか乗り越えられました。
でもまだ鬱は続いてます。薬も飲んでます。
まだまだ人生これからです。もっと欲をもってください。
幸せになるんだ!っていう欲を出してください。
あなたには幸せになる権利があるんです。
ゆっくり焦らずに前を見てください。今はまだ、足元しか見られないでしょうけど、そのうちだんだん前をみたくなってきます。
ていうか、そう願ってます。
    • good
    • 3

私も以前、二極性感情障害(いわゆる躁鬱病ですね)になりましたが


今ではかなり普通に暮らせるようになりました。

死に場所ですか・・・、インドに行かれてはどうでしょうか。
行ってから、もう一度死にたいのか考えてみるといいかもしれません。
私は人生変わりましたが、考え方を押し付けるつもりはありません、ご参考までに。

死ぬのは、かなりのパワーがないと不可能です。
どうせそのパワーをお持ちなら、もう一度何かをしてみるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています