プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳専業主婦です。
不安神経症、うつ状態で、ずっと通院しています。
親に愛されず悪者にされ、ずっと死にたいと思っていました。
でも怖かったのと、未来に希望をもって生きてきたのです。
私は、弱かったでもなんとか希望の大学、会社に入ったものの、努力できなかった、楽しめなかった。
主人には恵まれましたが、仕事が忙しく、話を聞いてくれるのが、やっとです。入院もさがしましたが、ひどいところでした。
もう限界です。
友人もいません。実家とも縁を切り、遺産全部放棄しました。
4年まえ、自殺未遂で指がすこし曲がりました。人はわからないみたいですが。
今度は未遂で終わらないようにしないと、かたわになってしまいます。
死に場所を探しています。
もう疲れてしまいました。

A 回答 (13件中11~13件)

私も親には、苦労しましたよ。

(苦労していない人の方が少ないかもしれませんが…)

あなたは、このまま大嫌いな親のせいで死んでしまって悔しくはないですか?
私が親からの呪縛からどんどん解き放たれていったのは「毒になる親」という本を読んでからです。
読んだ時は、わぁわぁと所かまわず泣いてしまいました。

どうせ人はいつか亡くなってしまいます。
こんな悲しい終わりは、嫌です。
もしかすると、明日は私とあなたが出会い、友達になれる日かもしれません。
未来のお友達が死ぬのは、嫌です。

とりあえず、「毒になる親」コレ読んでからでもいいじゃないですか?
    • 0

そんな事を考えないで下さい。

旦那さんに恵まれたと書いてるって事は
貴方が旦那さんの事を愛しているからと思います
そんな大事な人を悲しませないであげて下さい。

きっと旦那さんは貴方が生きて側に居てくれる事が1番の幸せだと考えているはずです。
    • 0

気づいていますか?ここにこのことを投稿したと言うことは、あなたは心のどこかで「まだ死にたくない。

」と思っています。いいですか、生きていることよりも死んでしまう方があなたも、周囲の人たちもつらい思いをしてしまうのです。
あなたは負けいぬですか?
あと一回だけ。一回だけでいいので生きてみてください。つらいことがないといいこともありません。谷がないと山はないのです。
死ぬというのは、最大の後悔であり、自殺というのは、生かされている人間のしてはいけないことなのです。
あなたは、生かされているのです。
人々の中には、行きたくても生きられない人が大勢います。そんな人々から見たら、あなたは、現在の状況でも、ものすごく幸せなのです。
死のうと思っているのは、おそらく病の性でしょう。うつが直ったときに、今回の体験を笑い話にしてください。それは、あなたの義務です。

参考URL:http://www.charitykyokai.or.jp/
    • 0