アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ケ月前から淡水えいを飼育し始めました。
元気はあるものの、水質管理がいまいちです。
phは安定してきましたが、亜硝酸と硝酸の管理が困難です。
検査薬での結果、最悪の状態がつずいています。
バクテリアをもっと増やすべきでしょうか。
水槽の水替えは、二日おきに1/3量ずつおこなっています。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

>水替えは、二日おきに1/3量ずつ


これがちょっと気になります。1週間以上おきにしたほうがよいと思いますよ。生まれたバクテリアをガンガン捨てている状態ですね、今は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捨てていたのですね。
知識不足でした。  試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 15:18

ペットのカテで質問したほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうしてみます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!