【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オークションでこんな物を見つけました
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …
実際に取り付けられたかた
こういう物に詳しいかた
など

実際に取り付けして乗車したときの感覚や効果を教えていただけませんか!?

A 回答 (5件)

一度取り付けしてる(同一かはわかりませんし・動作は見てません)モンキーを見た事があります。

遊びとしては面白そうですが、効果はない・逆効果(セッティングなども含めて)でしょうね。

それよりも、羽が欠けた場合など考えると怖くて吸気系を任せられないと・・・思います。

そういえば知人でスーパーチャージャーを自作した奴(流用かな)がいました。(勿論見た目大事になってました)
セッティングで苦しみ・オイルの偏りで苦しみ・・・と言っていた記憶があります^^;
肝心の効果は・・・『燃費が落ちたから効果ある』だそうです

それよりも4stはヘッド加工の方が費用対効果あると・後々ぼやいてましたよ(まぁ当然ですが)

てことで、効果を期待するなら他のカスタムした方が幸せになれると思います
    • 0

<低速での快適感はどれぐらいのものでしょうか?

はっきり言って普通の方なら気が付かない程度だと思います(特に4ストは)あの金額を掛けて笑いを取るつもりなら良いですが、効果に期待するのであればやめた方がよいでしょう。

私は整備業界にもいたことがありますが結構エンジンの微妙な変化も感じ取れると思っていますが、それでもはっきり体感は出来る程では無かったです。
2ストなら試しても良いかも知れないと思いますが、4ストであの値段だと・・・??
2ストの原理を詳しく書くだけの文章力がないので書きませんが、2ストと4ストの原理、短所長所を見ればそのヒントは有ります。

ゲームにでも使うお金なら私の場合は買うかも知れません、友人の話の種に(色々と実際しています)でも効果は・・・???

おそらく体感も出来ないと思います(モーターも2段階に成って居るみたいだし)私が付けていたのはエンジンの回転に合わせてモーターが低回転から高回転までする物でした・・・
    • 0

本物のターボチャージャーのタービンが

どのくらいの回転数で回っているか知っていますか?
約10万回転位まで回るんですよ。
電動モーターで回すタービン?がとても
そんな超高回転で回るとは思えませんが。。。
それこそキャブの吸気口に扇風機で空気を
送り込んでいるようなものだと思いますがね。
まぁ見た目重視のアクセサリーみたいな物でしょ。
    • 0

昔国内の製品で車用に似たような物がありました、エンジンの回転に合わせてモーターの回転も変わる物でした。

新品を無料で頂いたので乗っていた2ストの車に付けたことがあります、2ストの場合は無いよりも有った方が良かったです(特に低速で)
ですがパワーアップは無かったと思います、この製品がどのような物かはっきりしませんが話題作りには面白いかも知れませんが、効果を期待するのなら・・・??です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
車用製品に同じようなものがあるというのは私も聞いたことがあります。
低速での快適感はどれぐらいのものでしょうか?
効果はやはり??ですか・・・

正直申し上げて費用対効果がみえません。

ジコマンの世界でしかないですが・・・

仮に出力が5%程度アップしても最高速は1Kmくらいアップがせいぜいっですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HONDA モンキーにつけようと思っているのですが。
ドレスアップ的な物として見ています。
実際のところどうなのかはわかりませんがノーマルエアークリーナーより遅くなる、ということはありますでしょうか?