これ何て呼びますか

WindowsNT4SP6+SRP/IIS4の環境でASPを使ったサイトを開発しています。DBは別サーバーでOracle8.0.5を使っていて、OO4Oで接続しています。

一ヶ月ほど前からサーバーを新しいマシンに移行したのですが、当初は問題なかったものの、二週間ほど前から不定期にASPが動かなくなる症状が出ています。

頻度は三日に一度ぐらいで、症状としてはASPのファイルを開こうとすると何も表示されず、ASP0115などのエラーや500のエラーの表示も無くそのままタイムアウトしてしまいます。ただ、HTMLファイルは問題なく表示できます。

この時、W3SVCサービスを再起動しても直らず、サーバー自体の再起動が必要となってしまいます。

おかしくなった原因となったらしいファイルがそのたびに異なり、また、IISのログにも何も出ていないため原因がつかめません。

どなたか、このような症状について何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私が経験したのはスワップファイルがディスクを圧迫して

HDDの空き容量がなくなってASPが動かなくなってた時がありますね。

あと、サーバのイベントログは確認しましたか?
新しいサーバの環境も書かれた方がわかりやすいかと…
    • 0
この回答へのお礼

mann555さんありがとうございます。
たしかに、以前こちらでもサーバーのディスクの空き容量がなくなっていて、ASPが動かなくなっているときがありました。ただ、今回はディスクの容量は十分ありますので違う理由のようです。
イベントログは、残念ながら何も出ていません。そのため理由がわからずに困っています。
他に何か思い当たる事があればよろしくお願いします。