人生で一番思い出に残ってる靴

もともと昔から緊張するとおなかが痛くなったりします。
だましだまし付き合ってきて30年間生きてきました。
明日から新しい職場へいきます。
週3日だけどやっぱり緊張します。
そして、運の悪いことに数日前にたまたま便が硬く
切れ痔に、、。初めて肛門科デビューです。。
初期の段階で座薬で様子を見ています。トイレタイムが
人より多いため(1日2~3回している快便波です、、)
そのたびにどきどき。このときばかりは逆にすっきりと
便がでずに、自分のおなかに怒ったり。。。怒って
野菜ジュースを飲んだりプルーンを飲んだり、、。
そしたら、明日の緊張といろんな便秘対策の結果か、
ゲリに、、。ああ・自分ってばかだな。
お尻のことを考えたり明日のことを考えたりして
それが食欲がなくなったり下痢になったり、、。
こんなふうに自分の気持ちに振り回され体の調子が
おかしくなってしまうひとっていますか??
どうやって克服していますか?
早くお尻も治って職場にもなれてケセラセラって
過ごしている未来のあたしに会いたいです。。

A 回答 (2件)

私も緊張をするとお腹が痛くなります。


極度の緊張で腹痛を起こした上に高熱になり、病院で点滴を受けたこと
もありました;
緊張などによって体調が悪くなることは、精神的な問題なので特別おかしなことではないと思います。
その時私は一週間程、食欲がまったくなかったのですが、
環境に慣れてくると自然に食欲も出て体調も良くなりました。

環境が変わると色々考えて気が重くなったり緊張して体調が悪くなって…
とても辛いですよね。。
慣れはとても大きいと思います。
慣れるまでは、私はあまり考え過ぎないようにしています。
新しい環境に出て行く場合、ある程度イメージをすることは大切ですが、
なんとかなる!その時頑張ればいい!なにか楽しいことが待っているかもしれない!
となるべく前向きに考えるようにしています。
それでもお腹は痛くなりますが;;
あまり自分を責めずに、休むときは好きなことをして、
緊張している自分を受けとめて、精一杯そのときを頑張れば
そのうちケセラセラと過ごせている自分になっているかもしれません。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。なんだかとっても嬉しくて。同じような症状で悩んでいる方がいる。それだけで心が楽になります。
そうですね。環境になれるまでグルグル頭もお腹もついでにお尻も
大変ですが時間がたつのをじっと我慢してそしてなれることをま
とうとおもいます。今もおながたグルグルなっていますが
仕方ない。傍目には明るく悩んでいるそぶりを見せない自分なので
よけいにね、、。イメージですね。うん。いい方向にいくように
イメージしようとおもいます。明日はとりあえずお昼過ぎにでかける
ので、それまでにといれを済ますためにも早めに昼飯をたべて
落ち着いてから出かけようとおもいます。とりあえず明日。
明日乗り切ります。応援ありがとうございます。本当に
ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2007/02/15 14:21

自分の気にいったお腹の状態とお尻の状態にならないのですね。



いろいろやってみてダメなら、無駄な抵抗をやめて
その状態をダメもとで楽しんでみてはいかがでしょうか。

トイレに行きたくなったら周りを気にせずすぐに直行して
自分の気分を良くしてあげましょう。
自分のことをちょっとだけ大切にすることで気分は変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分の思い通りに体がなってくれない
苛立ちがあります。
でも、この状態が長く続かないし仕事にも慣れてくれば
徐々に徐々に思い通りの自分になると信じて
今の状態を受け入れていこうとおもいます。
それなりに工夫をしつつ、トイレに頻繁にいく女
っていわれるぐらい開き直りたいとおもいます。

お礼日時:2007/02/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!