プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、新しくビンディングを購入しようと考えてます。
ビンディングはFLUXのTitanを購入しようと考えているのですが、FLUXにあうブーツはどのメーカーが一番相性よいでしょうか?
それとFLUXのビンディングはどこのメーカーの板が一番合いますか?
まだまだ初心者なので何も分からないので、皆様のご意見ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

FLUXには一般的にはDEELUXEが合うと有名ですよ!


http://www.customproduce.com/deeluxe/index.html

ただFLUXはビンディングメーカーなので基本的にどこのブーツでも
合うように設計しているので相性悪いことは滅多にないかと。
一番いいのはブーツとセットで買って、その場でビンディングに
合わせてみれば大体わかりますよ☆
あと、ビンディングよりブーツ優先で選んだほうがいいです!
ブーツ→ビンディング→板
の順番で重要です!
何故なら足に近い箇所がしっくり来るほうがいいからです!
せっかくブーツとビンディングの相性がよくても
ブーツの中でかかとが浮いてたら元も子もありませんよ!!

それと板との相性ってのはあんまり関係ないです!
Titanだと柔らか目のモデルなのでジブ、グラトリなんかだと
柔らかい板と合わせると粘りが出ていいのではないでしょうか。
ただ好みの問題もあります。

あと僕はX5と言うメーカーのブーツを使っています!
http://x5.carmate.co.jp/
FLUXと同じカーメイトから出ているブーツなので相性は気持ち悪いぐらいいいですよ☆
今年から始まったメーカーなのであまりいい評価はされていないようですが
個人的には気に入ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angeldillさん、ご回答ありがとうございました。
私は本当にまだまだ・・まだボード初心者なのでangeldillさんの回答が凄く分かりやすかったです。
ぜひ参考にして購入したいと思います。
本当にありがとうございましたw

お礼日時:2007/02/15 23:37

 やっぱFLUXといったらDEELUXEが有名ですね。


私も今年からこの組み合わせを試しています。アイテムは今期モデルのFLUX-STREAM×DEELUXE-ID NANO TFを使用しています。使用した感想はまぁまぁといったところです。正直思ってた程良くはありません。

 FLUXは生地が弱く1回ハードに使うとボロボロになりますた。これはFLUX(今期モデル)使用者が全員なりました。また造りが悪いのか破損が多数発生しています。サポートも超遅いです。そういえば納品も遅かったような!?もう来シーズンは使わないでしょうね。
 DEELUXEは結構軽かったのが印象的です。でも熱形成が期待はずれでかかとは結構浮きます。高い買い物だったのに;; 因みに3回熱形成しやっと使用できるレベルになりました。しかしその代償として圧迫された右足の親指の爪が死にましたが… まあ来シーズンは使わないでしょう。

 相性が良いとか悪いとかは人それぞれだと思うんで回りに流されず自分の第6感で選ぶのもアリだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whitesealionさん
ご回答ありがとうございました^^
whitesealionさんの回答を参考にしたいと思います。
ありがとうございましたw

お礼日時:2007/02/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!