プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日新幹線に乗るのですが、
まだ切符を買ってません。

金券ショップで指定席券を購入し、指定を受けたいのですが、
指定を受けるのは、いつまで可能でしょうか?

最悪、前日の土曜日でも間に合うでしょうか。
乗りたい時間の新幹線に空席はまだあるようですが。

A 回答 (4件)

空席があれば発車直前でも購入可能です。


ただし指定を取る場所から新幹線乗車駅まで(同一駅内なら新幹線ホームまで)移動して、発車時刻に間に合わないようだと「間に合いません。次の新幹線にしてください」と言われます
    • good
    • 2

発車する直前まで買えます。


買えたからと安心してホームに向かったら出発しちゃってた、というくらいのタイミングまで買えます。
    • good
    • 2

空席があれば、乗車駅の発車時刻まで指定を受けることが可能です。

    • good
    • 1

乗車する当日に、駅で指定を受けることは出来るとは思いますが、早めに指定してもらった方がよいです。



当日、乗車しようと思った列車の指定券が売り切れという可能性もあります。

また、金券ショップでどのような切符を買おうしているのかわからないですが、
切符によっては、指定が早めしないと受けられなくなる可能性があるので、早めに指定を受けた方がよいです。

駅で当日指定券類を買うのであれば、乗車したい列車に空席があれば、指定席を確保は出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!