10秒目をつむったら…

うつで過食の傾向があります。家にいると目に付くものを無くなるまで食べてしまいます。
実家に住んでいて、以前は家にいる事も家族も好きだったのですが、最近は家族と接するのも辛くなってきました。
平日は仕事があり家に帰らなければならないのでホテルに泊まったりする事はできませんが、仕事が終わってから眠るまでの間に、静かで安全で、できるだけ一人に近い状態で、かつ食べ物が手に入りにくい状況を探しています。良い場所や考えがあれば教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

”加瀬倉庫 レンタルオフィス”で検索できます


レンタルオフィスをお勧めします
月 3万位です
24時間、出入り自由だからいいです
狭いですが、そこに入ると、まったく自分の空間です
喫茶店やホテルに入ることを考えれば安いとおもいます
冷房暖房が24時間効いていて
パソコンを置けばインターネットが使えて、これまた回線料金が
無料です
私は、これで、幸せすぎるほど、充実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では思いつかない考えでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:10

参考にですが。



参考URL:http://edtakuya.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:25

過食は薬である程度、楽になりませんか? 医師に相談してください。


家族と接するのが辛い、という部分は、家族に最大限に協力してもらうべきです。大きく環境を変化させて、いい方向に行くとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師に相談して、今は気分を落ち着かせる漢方とうつ状態を軽減させる薬を処方して頂いています。ただ、過食を止めるには自分の意思が大切です、と言われています。
家族には、どれだけ心配されるかわからないのと、家族のほうが情緒不安定になってしまうんじゃないかと思うので、今のところ相談はしていませんし今後もできないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:24

自宅に自室があるならそこがベストではありませんか? 食べ物を部屋に持ち込まない、というのも難しいほど過食傾向なのでしょうか? 寝るまで外に居るというのも疲れてしまいますからね。



良い考え、との事ですが、鬱と過食は、きちんと医師の診断の上でのことでしょうか? 自己診断でしょうか? もし、自己診断なら医者に看て貰うことをお勧めします。 文面からは、少し心が風邪を引いてしまったのかな、という気配は感じますが、論旨その他はとてもすっきりしているので、何か原因があって、気持ちが凹んでしまっているだけではないかという気もします。 いずれにしても、きちんと見てもらわないと、直るものも難しくなってしまう、と言うことがとても気になりました。

鬱の知人が居ますが、一人で居た為に症状が悪化したとのことです。 自分ひとりで立て直すのがしんどいな、と思ったら、専門家の力に頼ってもいいのではないですか? 家族か知人の中で、一番相談できる方に、話をしてみたらどうでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己診断ではなく、現在心療内科に通っていて抗うつ剤を処方して頂いています。
自室はありますが、家族の声を聞くだけでいらいらしてしまう時もあり、八つ当たりしてしまうことがいやなのであまり家に居たくないのです。でも寝るまで外に居るというのも疲れてしまいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:19

「漫画喫茶の個室でヘッドホンで音楽を聴く」ですかね。


そして、必要最低限のお金しか持ち歩かない。
昼食代と飲み物代のみとか。

私はうつのとき、
いらない音まで拾ってしまう状態になってしまい、
(不要な雑音を無視できなくてパンクしそうになる)
常に、音楽を聴いていました。
「音楽しか聞こえない」=「雑音が無い」=「静か」
って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も朝方に散歩する時など、ずっと音楽を聴いています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:14

都会にある、温泉。

(東京なら六本木や渋谷)
汗をかいて、全部体にある毒素+いやな気持ちもぶっとばしましょう!

映画館。感動しそそうなものとか、ご自分が刺激をうけたい方面で探してみられたら? しかし、食べ物は持って入らないでくださいね。ゆったりと映画をみれる映画館をさがしたらいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画もお風呂も好きです。今度は温泉に行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!