電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リヤウインカーのウインカー側配線の色ですけど、一方が緑と緑/白、もう一方のウインカー側配線が、灰色と緑なんです。そして、メインハーネス側に黒/黄 緑 赤/白とウインカー側と明らかに配線の色がちがうハーネスが色々あります。緑と灰色は、同じ色で、メインハーネス側にありましたが、それをつなげて、もう一本ずつの配線をあれこれとつなげても反応なし。そしてもっともわけがわからないのが、フロントのウインカーは、両方とも黒の配線が一本ずつ。リヤと違い、一本ずつしか配線がでていません。どうやってとりつければ、ウインカーがつくのでしょうか?
色々と試みましたが、反応なしです。ライト、メーター、テール、ブレーキランプ、ホーンなど他の電気類は問題なくつきます。正しい接続方法を教えていただけないでしょうか?ちなみにKLX250のH2という99年式の型式にのってます。どうか助けてください。

A 回答 (2件)

ウィンカーは社外品なんですね?

社外品で配線が一本しか出てないのは、ウィンカー本体からアースを取る仕様のやつだと思いますので、そこからアースを取ってメインハーネスに繋ぐのが確実かと思います。

ウィンカーが反応しないのは、前後のウィンカーをちゃんと接続していないためかと思います。 あと推測ですが、緑->アース、黒/黄・赤/白->ウィンカーの左右配線と考えればいいんじゃないんでしょうkぁ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とかなりました。kdx_maniaさんは「推測ですが」といいましたが、間違いはなくその通りでした。とても助かりました。

「サービスマニュアル」注文して下さい。

配線図も載ってますので
基本版+補足版2冊で、5000円台です。(H3以降を買わない様に)

点灯しない理由で考えられるのは
・配線ミス(マイナスが取れてないなども含めて)
・ヒューズ切れ
・配線切れ(要テスター)
・リレー故障
・コネクター接触不良(錆など)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど、ウインカーの配線だけなので、できれば、サービスマニュアルなしで、何とかしたいのですが。でも、参考になるコメントは助かりました。リレー、コネクター、配線切れは、3日前に正常に動作したことを確認しているので、それはないと思います。ヒューズは確認しました。ウインカーを社外のものに交換するとき、それを覚えていなかった私に落ち度がありました。何とか、わかるだけでもと、わらをもつかむ思いで、ご提供お願いしたく存じます。よろしくおねがいします。