プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してから、お酒を飲んだ夫のアルコールの臭いが嫌でしょうがありません。
ベットが一つしかなく、一緒に寝るしかないので我慢しています。

妊娠してから私が臭いに敏感になった為、呑んだ日は別々に寝るか、お酒を控えてほしいと夫に話しました(喧嘩も繰り返し..)。

布団を買って別々に寝ようと思い、何度か見に行ってますが、ここハワイでは布団が高くて買えません。

お酒の量は減らしているみたいですが、2日と呑まない日はありません。
「これでもかなり我慢してる!」と彼は言います。
仕事のストレスからか、呑まずにはいられないようです。

でも、臭いには耐えられません。
ハワイでは出産後に1日で退院するので、自宅で安静にしなければならない時期に、お酒も我慢してくれない夫が、私をいたわってくれるのか?など、いろいろ考えてしまいます。

今、夫がちょっと嫌いです(;;)。。

A 回答 (3件)

妊娠するとほんとににおいに敏感になりますね。


私も、主人の体臭がものすごく気になりました。
お子さんが生まれたら、布団に添い寝をしたほうがいいと思うので、
やはり思い切って買ったらどうでしょうか?
日本から通販でとか・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者様に当てはまるかは分かりませんが、私の経験談を。
私は、妊娠中に主人の汗の臭いが気になってしまい、つわりが余計に
ひどくなることもありましたが、妊娠後期には、なぜか気にならなく
なりました。
出産後は、子供が3時間置きに起きて泣くので、睡眠がとれる時は
例えどんなに臭くても、全く気にならず寝てしまってました。
 私も別々に寝ようかなと思いましたが、今思うと一緒に大変な
新生児の頃を乗り切ったのは、いい思い出です。
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ではないのですが同じ心境なので思わず返事をしてしまいました。

私も今妊娠5ヶ月。主人は2日に1日は外で飲んできます。
それ以外も家で飲みます。

飲んできた日は臭くて臭くて、朝になってもお酒臭い状態です。
特につわりの時期は私はつわりで辛いのに、
家事を作ってくれる訳でもなく、飲んで帰ってきて、
臭いし、酔っ払って手間はかかるし…とイライラがたまる毎日でした。

うちもベットですが、酔っている主人に言っても仕方ないので、
気休めに私がマスクをしたりして背中を向け寝たりしています。

主人も「これでも減らしている」、「努力は認めて」と言い、
今まで何度も喧嘩してます。

妊娠前からこんな状態ですが、妊娠中って臭いに敏感になりますし、
妊娠しているのだから少し気を遣って欲しいと思ったりして、
余計に不満がたまりますよね。

どうしても我慢できないなら、別々に寝てもらって下さい。
やはり男性は病気でない普段通りな妊婦をみても
体調に変化があることの実感はできないのではないでしょうか。

解決にはなっていませんが、お互い
元気な赤ちゃんを産める様頑張りましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!