プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正ライトが暗いと感じ、バルブ交換を考えています。
そこで質問なのですがバルブのタイプはH4でいいのでしょうか?

平成11年ワゴンR RRリミテッドで型式はMC21です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分で交換するつもりなら、はずして確かめてから購入するか、自動車部品屋さんに、車検書をもって行くのも経験ですよ。

    • good
    • 2

H3って書いてますね。


要リレーキットって。

一応、ご自身で確認を。。。
    • good
    • 2

以前MC21Sのバルブ交換した事がある者です。


バルブはH3Cです。
ハロゲンバルブのみ交換の場合はH3CのバルブのみでOKです。
HIDキットを取り付ける場合はリレーキットが必要になります。
比較的交換しやすいので器用な方なら自分でも出来ます。
ただバルブを固定しているバネが結構固かったです。
    • good
    • 0

H4で合っています。



クリアの高効率バルブがオススメです。
フィリップスの「エクストリームパワー」が明るいみたいです。
ちなみに、値段は3,980円です。

白さも求めるのであれば…
http://stanley-raybrig.com/product/08_beginners/ …
これくらいなら雨天時でも使えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!