dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おかあさんといっしょのコンサート「ぐ~チョコランタンがやってきた」のチケットを取りました。
お兄さん&お姉さんは現在の二人ではなく、坂田おさむさんという方と瀧本瞳さんという方だそうです。
現在のお兄さん、お姉さんが出演されているファミリーコンサートは時々TVで放送していてDVDに録画して子供は歌も覚えて喜んでみています。
「ぐ~チョコランタンがやってきた」というコンサートはどういった歌が歌われるのでしょうか?
子供は知らない歌だとあまり興味を示さないので、せっかくなのでできれば歌を覚えて親子共々楽しみたいと思いますので、最近行ったことある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

昨年のコンサートに行ってきました。

質問者様同様「坂田&瀧本」のコンサートでしたが、歌は現在見ている内容のものでしたので、子供たちは十分楽しんできました。娘たちにとってはお兄さんとお姉さんは知らない人でしたが、スプーたちはテレビと同じ(でかくてびっくりしていましたが・・・)なので喜んでいましたよ。
坂田さんは私の弟が幼少のときのお兄さんだったので、私は「おじさんになっちゃったなぁ~」と別の思いで見ていました。って、私も中学生だったのが二児の母になってるんですものね(^。^;)

最後には体操のお兄さんではなく瀧本さんが子供たちと一緒に体操をしてくれました。オサムお兄さんにはちょっとしんどいのかも・・・

スプーたちの寸劇もあったりして楽しいですよ。
お気をつけて楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌は今の歌なのですね。
遠くから見たら子供には今のお姉さん、お兄さんと区別がつかないかも。
楽しみになってきました。ありがとうございます。