アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気ではありませんが

生理の予定日から1日経った日の1回目の検査薬は陰性
その時インフルエンザにかかり、2日目産婦人科で薬をもらいに行きました。
先生は検査薬も陰性で、まだ生理が遅れて2・3日では、
妊娠したか判らない、一週間こなければまた検査薬をして陽性だったら
来るようにと言われました。

7日目、2回目の検査薬もまた陰性

今日、12日経っても、まだきません。
3回目の検査薬もまた陰性でした。

24か25周期でいつも生理がきています。
よく20日ぐらいに薄くきかけて止まり、予定どおりきていました。
今回は、予定日から一週間ほどおりものが凄く多かったです。

検査薬は妊娠していたら、いつからハッきり反応するんですか。
私、妊娠してるのでしょうか。。。
39歳ですが生理があがってしまったのでしょうか。。。
婦人科のエコーはいつから妊娠が判りますか。
婦人科に行っても判らないと意味がないので、教えて下さい。
でも、なかなか休みがとれないので、困ってますが・・・。

A 回答 (3件)

市販されている検査薬では、生理日予定日の一週間後の検査で妊娠しているかどうかわかります。


予定日を12日過ぎても陰性ということは、(正しく検査できていれば)妊娠していないということでほぼ間違いないと思うのですが・・・

検査薬の中には、「○○ファスト」といってhcg検出精度の高い、生理予定日から使えるものもありますので、まだそれを使用してなかったら使ってみてはどうですか?

ただ、24~25日周期って短めですね。
高温期はだいたい14日前後で一定していますので、生理初日から10目くらいで排卵していたってことでしょうか。

年齢的に、生理不順がおきてもおかしくないとは思います。20日目に不正出血?もあったことがあるようですし・・

婦人科のエコーで妊娠がわかるのは、生理予定日から数えて2週目くらいですが、検査薬で妊娠反応が出てなければ、受診する意味はあまりないと思います。

もう一度ファストで検査してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一回目の予定日から二日の検査薬「○○ファスト」使いました。
今回、20日目のうすーい出血はなかったのですが・・・
今日で15日目、まだきません。
このどちらか判らない日々って嫌ですね・・・。
また、検査薬使って、陰性ですと
ハテナ???で、いやんなっちゃいます。。。。
愚痴ってすみません。。。
ややこしいことに答えていただきまして
どうもすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 00:02

婦人科エコーでは妊娠4-5週くらいで胎嚢が確認でき、6週くらいで対人心拍が観察され始めます。


つまり、生理予定日から2-3週で妊娠が言えるのです。
妊娠検査薬はもっと感度が高く、予定日の1週後くらいからは十分検出できるようです。
おそらくは生理不順かもしれませんね。

ちなみにうちの奥さんを、生理予定日くらいで検査薬陰性のときに僕がエコーで胎嚢を確認して、その数日後に検査薬が陽性になりました。検査薬の感度もまちまちのようですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日で15日目まだきません・・・。
もし妊娠していたら、そろそろエコーで確認出来ると伺い
昨日勤め先の夜勤で、こっそりエコーで診てみました・・・。
が、はじめて触ったので、なんだか良くわかりませんでした。。。
エコーを診るのって、ある程度経験いるんですね。。。
また、三日ぐらいしたら、検査薬してみます。
また、陰性でそれでも生理がこなければ、なんか病気なんですかね・・・。
婦人科行ってきます。
奥様のご懐妊のご経験お聞かせ下さり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 00:14

エコーでは妊娠5週目にはほぼすべての症例で妊娠が確認できます。

現状は、生理を待ってみましょう。39歳で閉経することは可能性としてかなり低いとは思いますが、生理が来ない場合は再度婦人科にてチェックしていただきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!