アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいい日本語の書体って少ないので困っています。ひらがなやカタカナのみのカッコイイデザインはよく見かけるのですが、漢字がないためどれも使い物になりません。

アドビ社の日本語フォントを買おうかと今検討しているのですが、他に種類が豊富でちゃんとしたところはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かっこいい書体というのはクラブのフライヤーなんかでみかけるタイトル用の

レタリング文字のことでしょうか?
こういうものは大きなPCショップに行くとデザイナーズFontなんてカテゴリに
ひっそりとおいてあります。しかし当然ながら漢字はほとんどありません。

Adobeのフォントって小塚明朝とかでしょうか。「ちゃんとした」というのも
何のことかわかりかねますが、DynaFontなんかは100書体以上はいって1万円
程度なので本文用と見出し用の基本は揃うためこちらもおすすめです。
PostScriptフォントでなきゃ使えないのならまた違う考え方もありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。「ちゃんとしたとこ」っていうのは、安価でアフターケアがいい優良企業のことです。昨年店頭で見たこともない企業のフォントを購入し二次使用許諾の交渉した時、上司が「とんでもない詐欺師だった」と話していたんです。出来れば今後も取引をしてゆきたいので、そのように書いてしまいました。100書体で1万円とか、結構な数で売られているものなんですね。ありがとうございました。

もうご存知かもしれませんが、

下記のテンプレートBankというサイトで、
1書体につき1000円の単価でオンライン販売しています。
特に「豊富」ってほどではないですけれど、(Win/Mac各100書体)
見本があることと、フォントごとのバラ売りをしてくださるので、
覗いてるだけでちょっと楽しいサイトです。

参考URL:http://www.templatebank.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見しました。面白いサイトですね。ダイナ...と文字を見かけて過去昔デザイナーだったころ、ダイナフォントが棚にあったのを思い出しました。なんとか解決しそうです。ありがとうございました!!