電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、会社のネットワークでCatalyst3750を使用しています。

そのCatalystにミラーポートを設定して、パケットをキャプチャしたいと思っているのですが、設定方法が分かりません。
キャプチャしたいと思っているポートはVLANに所属しているアクセスポートで、そのポートの先にはサーバが接続されています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



Catalyst3750はL3スイッチとして使用されてますよね?
文脈からミラーポートとはSPANのことだと思いますので、参考URL
を見て頂くと判り易いかと思います。
なお、config変更(SPANの追加)は慎重に行なって下さい。

# 設定変更は休日等サーバアクセスの無い時に行なって下さい。
# また、設定の追加前に現在のconfigをBackupしておいて下さい。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!