電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、映画を見て感動したり、いいお話を聞いたりしたときすぐ涙が出てかなり泣いてしまいます。次の日になると目が開けられないくらいぼっこりはれてしまい人相が変わってしまうので、人に会ったり、街に出かけるのが恥ずかしくて家から出ることができません。直るのに二三日かかってしまうので早く直す方法を知りたいと思っています。どなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (4件)

前にテレビでやっていたのですが、「直す」というより「予防」で。

泣くときに、ハンカチなどで目を押さえないようにするといいらしいです。
つまりこぼれた涙をさっと拭く程度。
「押さえるから腫れる」と言ってました。
個人差はあると思いますが、多少は良くなるかも???
    • 0
この回答へのお礼

先日もビデオを見てかなり感動してしまい、また涙がぽろぽろというかかなり目に力が入った泣き方というのも変なのですが泣いてしまいました。その時気をつけて涙だけをハンカチで吸い取る感じで拭き、その後タオルを冷やしてそっと目の上にのせておきました。結構いい感じであまり腫れませんでした。本当にありがとうございました。

紅茶のでがらしパックを冷やしてのせると結構引きますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家で紅茶を飲む人がいないので紅茶パックがありません。機会があったときに試してみたいと思います。ありがとうございました。

二三日も腫れがひかないなんて大変ですね。

やはり冷やすことが一番いいと思います。

あとバナナなどカリウムを多く
含む食品を取ってみるのはどうでしょう?
細胞から水分を外に出してくれる効果があるそうです。
腫れにも効くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ食品もいいのですが、時間がかかるので、ちょっとと思いました。ごめんなさい。

ハンカチかタオルなどで目を冷やすのが一番です。

目元ひんやりシートなどを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目を冷やすのは試してはいたのですがなかなか腫れが引かなかったのです。でも目元ひんやりシートはとてもいいアイディアだと思いました。今度買って用意しておきたいと思います。ありがとうございました。