アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
現在、僕は大阪在住の30歳です。
夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。
在学してコンピュータの分野は自分に合わない(C言語が難しいと感じたので)と気づきました。
最近になって、超難関と言われているテレビ局に就職したと思うようになりました。
番組制作会社や、ADと言われる職業があるみたいですが、とにかくTVK(テレビ神奈川)で仕事したいと思うようになりました。
テレビ神奈川の番組制作に携わりたいと思うようになりました。
テレビ神奈川で仕事するには、どうすればいいでしょうか?。
「関西テレビ電気専門学校」という学校に進学して番組制作を学ぼうかと思ってますが、学費が足りないので進学するのは、1年後か2年後になりそうです。
テレビ局への就職は超難関と言われていますが、番組制作会社も同じでしょうか?。
それと、僕はもう30歳なので、専門学校(2年制)を卒業する頃にはもう33歳か34歳位になってます。
僕の学歴も高卒と専門学校卒です。
年齢的な事も考えて諦めたほうがいいでしょうか?。
ちなみにテレビ神奈川には憧れがあります。
憧れる理由は長文になるので割愛します。
詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

残念ですが、普通に就職できる会社にお勤めになることをお勧めします。


(それさえ、貴殿の年齢・キャリアを考えますと多大な困難があると思われます)
会社というものは、慈善事業ではありませんので、採用に当たってはその人を採用するとどのようなメリットがあるかを考えます。
若ければ、社内訓練により一人前になってから会社に貢献する期間は長くあります。
特殊な才能のある人であれば、ある程度年齢が高くともそれなりのメリットが期待できます。
貴殿を採用することで、テレビ局はどのようなメリットが期待できるのでしょうか?お尋ねの文面・情報からは、何のメリットも見えてきません。
とはいうものの、ニートやフリーターをいつまでも続けることは、社会に対して不健全ではないでしょうか?
そういうことで、正社員として採用してもらえるどこかの会社でまじめに勤務される道をお勧めします。
    • good
    • 1

あなたはテレビ神奈川に入りたいの、それとも番組制作会社へ入りたいの?どうもはっきりしないなー。


あなたの文章を読んでも、何がいいたいのかよくわからない。その程度の文書力じゃマスコミは無理、無理。

この回答への補足

こんにちは。
番組制作会社に就職したいのと、テレビ神奈川に就職したいのと両方です。
サクサクという番組の制作に携わりたいです。
やっぱり無理でしょうか?。

補足日時:2007/02/22 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!