アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学って就職にどれくらい関係しますか?
低い大学の人は給料が高い仕事は難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • あんまり関係ないと言う人と大きく関係するという人がいてどちらを信用すればいいか分かんないです。

      補足日時:2017/10/26 22:26

A 回答 (6件)

出身学校だけでなんとかなる甘い時代はとっくに終わってます。

    • good
    • 0

名前のインパクトは大なので。


第一印象はかなり左右されます。

低い大学でも稼いでいる人は居ます。大学では勉強以外にも、沢山身につける事が出来ます。勉強は大切ですが、行動力だったり、人脈だったり、そういったものの積み重ねで卒業後は大きく左右されます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

日本の長者番付に名を連ねている御仁の中での中卒・高卒率高し。

    • good
    • 0

一部の大企業ではまだまだ学歴フィルターは存在しますよ。



皆が知ってるような有名企業に入りたいならそれなりに学歴を意識しないといけませんよ。

ただ、一度会社に入ってしまえばあとは能力です。
    • good
    • 1

100%関係してます。



 偏差値の高い大学ですと「幹部候補」、偏差値の低い大学は「一般職」ですね。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ関係します。

特に中堅企業以上では。
でも初任給なんて大抵どこでもそんなに変わらないはず。
収入に差が出るのは入社してから後ですね。

でも学歴なんて無くても高い給料の仕事はあります。
自分で商売やればいくらでも稼げる可能性もあるし。
頑張って国会議員になれば年収2000万以上だし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!