プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年半、共働きでまだ子供は考えていません。昔から別にぬいぐるみ好きというわけではなかったのですが、ここ1年ほど、頂き物のタオルと一緒に入っていた小さなクマのぬいぐるみがすごく可愛くて仕方ありません。(ちょっと和風でなんともいじらしい顔なのです。)おもちゃの椅子や哺乳瓶などを買ってしまったり、旅行に連れて行っては写真を撮りまくっています(笑)出勤するときなんか、置いていくのが悲しくて・・・「ママですよー」とか話しかけて会話もしちゃいます。夫も私ほどではないですが、同じようにけっこう可愛がってます。ぬいぐるみという気がしなくて、本当の子供のようなのです。ただ、人間の子供は別に欲しくはなくて、友達の赤ちゃんを見ても正直あんまり可愛いとは思わないのです。
もし子供が産まれてもクマちゃんより可愛いと思えるのか疑問です。
いろいろ書いてしまいましたが、私と同じような方はいらっしゃいますか?
あと、このような私を皆様はどう思われるのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
ちなみに、社会的にはごくごく普通の一般人です。

A 回答 (4件)

私もネコのぬいぐるみがかわいくてしかたがありません。

(それに、特にぬいぐるみ全般が好きというわけでもありません…むしろ苦手な方です)
本物のネコに似せて作られているのですが、きょとんとした目と鼻のかたちがいかにもぬいぐるみで、とってもかわいいです。
撫でたり話しかけたり…まるで本物の赤ちゃんに接するように接してしまいます。抱いて寝ると早く傷んでしまいそうなので我慢しています。
しかしこれは絶対、馬鹿のように見えるだろうと、誰かいる時は自重しています。家族は邪険に扱うので、手の届かない所に避難させてあります。横座りのかたちが本物の猫に似ているので、じっさいに猫に接するように放り投げたりするのです(ネコってちょっと放り投げてもすたっとみごとに立ちますよね)
でも本当にかわいいのです。友人も皆、このネコは同じ種類の他のぬいぐるみよりもかわいい顔をしていると言います。…と、はや親ばかにも似た症状が出始めています。重症です。
あまりにも身に覚えがあるため、思わず書き込ませていただきました^^。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!私と同じような方がいらっしゃるんだと、うれしくなりました。deh80さんのネコちゃんに対するお気持ちが、よぉ~くよぉ~くわかります。ちなみに私もクマちゃんを抱いて寝たいのですが、途中で下敷きにしたり踏んづけたりしそうで怖いので、そばに置いて寝てます。タオルの布団をかけてやって寝顔(?)を見て頭をなでてしまいます。もうなんて可愛いんだろうかと。
そうそう、海外に行くとレストランのボーイさんとかスチュワーデスさんとかが、「ユア ベイビー?」なんて話しかけてくれたりと結構受けますよ。
これからも人目をきにせず(?)可愛がっていきましょうね。

お礼日時:2002/05/23 22:44

私はぬいぐるみではないのですが、猫を飼ってました。

そして妊娠期間中、はたして私はお腹の子をこの猫以上にかわいがれるのだろうか・・・と心配してました。marinpiyoさんと同じように思ってたわけです。結果、全然問題なく世界で一番大切なもの愛しいものランキング1位は自分の子供になりました。
やっぱり自分のこどもは特別ですよ!友達の赤ちゃんとがかわいいと思えなくてもノープロブレム。きっと赤ちゃんが生まれたときにはあのときクマちゃんより可愛いと思えないかもって思ってたなんて・・と笑い話になると思います。ぬいぐるみをそれほどかわいがるご夫婦だったらきっと自分達の赤ちゃんが生まれた日には、それはそれは大変なかわいがりようでしょうね(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やっぱり自分の子供は特別なんですね。友達も皆そう言ってます。こればっかりは産んでみないとわからないでしょうね。
しばらくは予行演習と思ってたっぷりクマちゃんを可愛がっておきます。(笑)
kisukeblueさんもお幸せに。

お礼日時:2002/05/23 22:32

こんばんは



私は結婚して6年以上経ちますが未だ子供はおりません
私が出来にくい体だからです。何度か流れてもおります。
幾つか方法は有るのでしょうが今はまだ無理に作ろうとはしておりません
もう少し年が経てば考えるかも知れませんが今は自然に出来る日を待ち望む日々です。

私も子供代わりと言うわけでは無いのですが、
昔親友に貰った小さなウサギのぬいぐるみを大切にしております。
少し光沢のある薄い青みがかったグレー
耳が大きくて垂れていて、黒くて丸く愛らしい目が何とも言えません
私の場合はこのウサギのぬいぐるみを貰ってから良い事が続いたので
それで大切にしている訳なのですが、本当の所このウサギのせいなのかは不明です。
でも何か困った事があった時とかは、ついウサギに「どうしよう」とか話しかけたり
お願い事をする時もありますね、そうするときっと
気持ちが落ち着くせいも有るのだと思うのですが良い方向に向かう事が多いです。
私にとっては幸せのウサギさんなので大切に大切に可愛がっているのですが
人から見ると少し変に思われるかも知れませんね
まだ変だとは言われた事は有りません、そのウサギをくれた友人も凄く喜んでます

何でも行き過ぎるといけないと思いますが、
何かに愛着を持つと言うのは誰でも有る事だと思いますので
そんなに気にする事は無いのではと思います。
今の所は旦那様そっちのけで可愛がりまくりって事さえしなければ
何の問題も無い事だと思います。
何か読んでいて凄くmarinpiyoさんって可愛いなって思いましたよ。

>もし子供が産まれてもクマちゃんより可愛いと思えるのか疑問です
これだけぬいぐるみに愛情が注げる人だったら
本当の自分のお腹を痛めて産んだ子供だったらもっと可愛がれるんじゃないかって
思うんですけどね、私の周りでも却って子供嫌いだった人の方が
実際自分の子供が出来てみるともうメチャクチャ可愛がったりしてますからね

以上あまり参考にならない意見ですみませんでした。それでは
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!「幸せのウサギさん」いいですね~。
sting2goさんがとても大切にされてご友人の方にとってもすごくうれしいことでしょうし、まさに友情の証のウサギさんですね。
私も、ぬいぐるみに話しかけると気持ちが落ち着きますしあたたかい気持ちになれます。夫とのコミュニケーションも新境地を開拓できました。(笑)
お子さんは自然にお出来になると良いですね。ただ、ご無理はなさらずに・・・
30+?年生きてますが、周りを見ても、子供の有無よりも夫婦仲が一番大切だと私は感じますよ。

お礼日時:2002/05/24 20:34

ついつい、この質問を発見してしまった。



私はもう小学校2年生の頃からもってるぬいぐるみを今でも持ってます。
そう、彼女ペコタンっていうのですが、たぬきのぬいぐるみです(よく、ドライブインなどで売っていた、たま○まがついてるたぬきです)
彼女は、一回目の結婚のときも、そして離婚して、家に戻ってきたときも、海外在住のときも、二度目の結婚にも、いっしょでした。
もう、はげはげで、灰色になって手なんかぼろぼろですが、いっしょにいます。
現在、ぶたや、白くまや、ねこなどがいますが、みんな子供のようにしてかわいがってます。
私はもう30代半ばですが、これだけはやめられません。

気味悪がっていた夫も、最近は、つきあってくれるようになりました。洋服をきせて写真をとったりしてた男性を知ってますが、そこまでいっちゃうとキモイですが・・・

他の方もおっしゃるとおり、自分の子供ができたら、
ぬいぐるみなんて目じゃないぐらいかわいいと思いますよ。だって、ぬいぐるみは動かないけど、子供は生きてますからね。
そのかわり、なくし、うんちはするし、わがままなときもあると思います。
でも、そこがかわいいのでしょうね。

私は、ぬいぐるみに固執してしまうのは、子供の頃、さみしかった経験があったため、どこか精神的に大人になりきれてないところがあるからとわかっているのですが、marinpiyoさんも長女だったりしませんか?

いずれにせよ、正常、正常。
ちっともおかしくないですよん
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!ペコタンとは25年くらいのお付き合いなんですね。そしてどんな時もsleephoneyさんと一緒だったんですねぇ。。他のぬいぐるみも子供のように可愛がっておられるsleephoneyさんは、きっとお優しい方なのでしょうね。私は長女ではなくて次女なんです。30過ぎてからくまちゃん好きになったので、母性本能が芽生えてきたのかなぁと思います。
ちなみに、最近くまちゃんに洋服着せたいな~とおもちゃ売り場を探しちゃいます。危ないかしら・・?

お礼日時:2002/05/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています