電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人が「僕のこと好き?」とか
「どう思ってるの?」って聞く時は
どういうときなんですか?
私としては友達だと思って付き合っている人に
そういう風に聞かれたんですけど
言葉そのままの意味なんでしょうか?
私は一応その人に対して、好きだって言う雰囲気を
出しているつもりはありません。
そもそも、男の人ってそういうこと聞いたりしますか?

A 回答 (7件)

私は元彼にいきなり「僕のこと好き?」って聞かれました。


多分会うときとか急に用事ができてあえなくなったりした日など良くきかれました。
私も友達として付き合っている人に聞かれたことはあります。
やっぱり雰囲気をだしていないのに言われること良くありますよねぇ!!!
正直男の人ってそういうことを聞いたりするんですよ!!!!
    • good
    • 21

こんばんは!このセリフ私も経験あります・・今は彼氏ですが(笑)



友達だった頃、お酒に酔っ払った彼が夜電話してきて「ねぇ、俺に少しは好きな気持ちってある?」と聞いてきました。しかも、結構どもってて・・^_^;
私は「いいな」と思っていたので「うん、あるよ」と答えたところ、すごいびっくりした様子で「ホントに?なら、2人きりで会って話したいことがある。明日あいてる?」とデートに誘われて、告白されました。

彼はとりわけ小心者で、かつプライドが高い子なので、断られるのがとても怖かったようですね。(ちょっと男らしくないですけど 笑)

etalacohcさんがもし相手をいいなぁと思っているなら見事カップル成立な流れですが・・・   (*^_^*)
とにかく、気に入られていることは間違いないと私は思います★
    • good
    • 14
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
でも、そういう風に聞かれた時って
どう答えたらいいのか迷っちゃいます(笑)
どういう意味の好きってことか分からなくて。
返事間違えちゃうと、大変なことになっちゃいそうだし。
困ったものです…。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 14:36

>「男は本当に好きな人にはそんなこと聞かない


>そんなこと聞いてくる奴は、自分が相手に
>好意を持たれてると思っていて、その上で
>さらに相手の心を自分の思いのままに
>したいと思っているような奴だ」

実際、その人の雰囲気が分からないので、どうなのかイマイチ分かりませんが、プライドが高くてフラれないように質問して探ってるのかもしれませんね。どのみち男らしくないかも。

次に言われたら、「そういう質問されたら、普通告白しているようにしか聞こえないよ」と注意したらどうでしょう?
開き直って告白してきたら、はっきり友達としてしか考えられないと言えば良いですし、告白するつもりじゃなければ2度とそういう困らされる質問はしてこないでしょうし。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「そんなこと聞いてどうするの?」
って聞いたことはあるんですけどね。
プライドが高いっていうのはあるのかも(笑)
参考になりました。

お礼日時:2007/02/23 21:47

相手の女性は自分に好意を持っている自信がある場合、聞くような気がします。


そーゆう質問をする男性って勘違い君が多いですから、勝手に「この子は僕のことを好きなはず」って一人で思い込んでいるだけで、女性側にしてみたら迷惑ですよね。

また、彼は真剣に相手の女性と付き合っているつもりでいたけれど、彼女がいまいち友達気分に見えるので不安になり、気持ちを確認したってケースもあると思います。
その場合は、質問の前後に「僕は真剣に付き合っているつもりだけど」とか「念のために聞くけど」という言葉がついてくるはずです。

自分の気持ちは話さないで、一方的に「君は僕が好き?」みたいな質問をしてくる男性って、やっぱりどこか勘違いしている人が多いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねー。
でも、前に「どう思ってるの?」って聞かれて
「友達だと思ってる」って言ったはずなんですけどね。
その人にとっては納得いかない返事だったんでしょうか。。
ホントによく分からないですね(笑)

お礼日時:2007/02/23 13:34

普通に考えて、そんなことを聞くのは...



好きな人にでしょう。興味ない相手に自分のことが好きかどうかの
情報なんて、それこそ興味ないですよね。

と思うのですが..
これはあくまも私だったらの意見なのですが。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。普通に考えたらそうだし
私でも好きな人にしか聞かないと思うんですけど。
素直に受け取ればいいんですかね?
他の方のお礼に書いたんですが
そのようなことを言われたことがあったんで
ちょっと混乱してしまって…。

お礼日時:2007/02/23 01:54

その質問はそのままの意味だと思います。

質問しながら告白してるんじゃないですかね?

それから好きだって言う雰囲気を出してなくても出ちゃう女性は多いですよ。後々、「○○は絶対俺の事が好きだったって」「いやいや俺だって」「えー、俺も惚れられてると思ってたよ」と皆が皆勘違いして笑い話になる事は良くあります。あくまでそのコは天然で・・・。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、ある人に同じ質問をした時
「男は本当に好きな人にはそんなこと聞かない
そんなこと聞いてくる奴は、自分が相手に
好意を持たれてると思っていて、その上で
さらに相手の心を自分の思いのままに
したいと思っているような奴だ」
って言われたことがあって。
そういうことってありますかね?

お礼日時:2007/02/23 01:47

あなたのことが好きだからですよ。

       
両思いになりたいための意思確認ですよ。                                 もうふられちゃうのですね。カワイソーです。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。
でも、それにしては相手の態度が
そっけないというか、私に気に入られよう
っていう雰囲気を感じないんですよね。
だから余計なんでそんなこと聞くんだろうと思って。
他に考えられる理由があればと思ったんですが…。
なんか、一人で勘違いしてたら嫌だなぁと思って。

補足日時:2007/02/23 01:37
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています