アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど2週間前、左卵巣嚢腫の摘出手術を
行いました。
腹腔鏡手術で、嚢腫の中身は水のみです。
退院後1週間の療養を経て、今週月曜から仕事(事務)復帰しました。
療養期間中に出血はおさまったのですが、
今週働きはじめて、木曜からまた微量の出血があります。
手術後はしばらくそのような感じなのでしょうか?

子宮はどこも悪くないとのことです。
右側の卵巣は若干腫れているけれど、中身は何もないとのことでした。

A 回答 (2件)

そう言うこともあるようです。


私は開腹でしたので当てはまらないのかもしれませんが、「さらさらの血はいいが、どろっとした血が出るようならすぐに病院へきてください」と言われました。
手術の2日後に生理が来まして(看護師さんも先生も生理だと言っていました)、どっちの出血だかよくわからないまま、12日間の入院を終え、さらに退院後1週間くらいまで出血がありました。
1ヶ月後の検診では、問題ありませんでした。
(その後2ヶ月生理が来なくて、今月の始めにホルモン注射で生理を来させ、現在は次の生理が来るかどうか様子見の段階です)

不安なら、早めに手術をした病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
なにやら、不正出血ではなく、普通の生理に
なってしまいました。
前回が1月30日だったので、じゃっかん早いと
思うのですが。。
3月1日に退院後初めての外来にいくので
先生にいってみようと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/02/25 14:52

基本的には不安であれば病院に行くこと。

これしか解決しません。

しかし、参考ながら… 私も経験がありますので、
手術後は不安定になることはよくあるそうで、生理の日のサイクルが手術前になかなか戻らなかったり、不正出血が続くこともあります。

私の場合は出血が一ヶ月も続きました。それから半年くらいはいつ出血するかわからなかったので、いつでもナプキンでした^^;;

その間に、定期的に病院は行っていたので、そのときに相談していたので、出血しながらも安心でしたよ。

質問者さんもたぶん心配いりませんが、安心したければ病院に行くしかありません。 お大事になさってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
NO.1の方にも書きましたが、
不正出血ではなく普通の生理になってしまいました。
私のイメージとしては、手術後はサイクルが狂い
なかなか生理がこないのではと思っていたのですが、
先月1月30日から始まったのにしては
早い生理となりました。
3月1日の外来で先生に聞いてみようと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/02/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!