プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事・家事など
気合の入らないときの
皆さんの気合の入れ方を
おしえてください。

A 回答 (3件)

仕事や家事の内容は考えずに今これをやることが一番大事だと自分に納得させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてすみません。

確かに今という時間を大切にするには
今しなければいけないことを
ひとつひとつこなさなければなりませんよね。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/28 20:50

仕事や家事などでやる気のでないことって、誰にでもありますよね?


なんか、乗る気がしなくて及び腰になるし、消極的でもあるし
できれば・・勘弁してくれないかなあ・・なんて。

こんな風ではアドレナリンは分泌されないでしょう。

では・・・
なんか他のことでやる気満々になれば、その勢いで乗り切ってしまうという方法もあります。

もう一つは自己暗示。
試合前のボクサーみたいに、モチベーションを上げていって
「やるんだ!」「できるんだ!」「絶対やってやる!」という具合に
もっていきます。

相撲だって、空手だって、柔道だってその点は共通していると思います。

モチベーションを上げる方法を考えましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてすみません。

ほかの事で一生懸命に・・・
趣味とかですね。
確かにそのために時間を作ろうと
がんばれるかもしれませんね^^

気合ですかw
確かにあるレスリングの方も
「気合だ!気合だ!気合だ!」と
言ってますしねwww

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/28 20:48

餃子を食べる。

元気が出るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてすみません。

にんにくとか入ってるから
元気がでるのかな?w
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!