アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。バッファローの外付けHDを買いました。250GBです。
私は初心者です。かなりPC知識は怪しいです・・。
無事接続できて、ちゃんと正常に動いています。
しかし、イマイチやり方がわからないので、ここで質問させてもらいました。
父が操作していまして、その父もよくわかっていません。。
マイドキュメントに、「お気に入り(インターネット)(02月11日06時21分)」
「マイドキュメント(02月12日06時21分)」というのがいつの間にかありました。
父が言うには、定期的にバックアップするとか言ってますが、それがいつでどうやって設定したのか聞いても、歯切れが悪い有様で・・。
お気に入りとマイドキュメントだけではなくて、iTune、アウトルックエクスプレスの中身も保存したいです。
お手数ですが、私でもわかるように説明していただけますでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSが何なのか分かりませんが

windowsXPの場合ですと
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→バックアップ
でウィザード通り進み、バックアップファイルの保存先を外付けHDにすればOK
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。OSはXPです。
教えてくださった通りにしましたら、恥ずかしながらまたわからないことが。。
バックアップファイルの保存先なのですが、MMC/SD(E:),CompactFlashI/II(F:),SmartMedia(G:),MS/MS Pro(H:),
C:¥DOcuments and Settings¥私の名前¥デスクトップ¥
というのが出てきたので、最後を選んだらデスクトップに「Back up」というアイコンができていました。
それをどうしていいのかわからない始末なのです、、、。
本当に初心者以下で申し訳ないです。
よかったら教えてください。お願いします。

こんにちは。

・outlook express のバックアップの方法
エクスプローラ等で
Cドライブ→Documents and Settings→Administrator→
Local Settings→Application Data→Identities→
{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}(XXX...は任意の英数字)→
Microsoft→Outlook Expressをフォルダーごとコピーし任意の場所へ
貼り付ける。

・元へ戻す方法
outlook express を立ち上げ、
ファイル→インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を
選択し、次へ→メインユーザーを選択しOK→参照で保存したoutlook
expressを選択し、次へ→すべてのフォルダまたは戻したいトレイを
選択し、次へ→インポートが始まる。

*iTuneについては、使用していませんのでわかりません。

以上
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
基本でじたばたしているので、まずマイドキュメントとお気に入りが成功したら、教えてくださった方法を試してみたいと思っております。
もう一つ、詳しい説明も書き込んでくださって本当にありがとうございます。
わからないなりに、何とかしていかないとですね。。

#1です

>C:¥DOcuments and Settings¥私の名前¥デスクトップ¥
「Cドライブ」の中の「DOcuments and Settings」の中の「私の名前」の中の「デスクトップ」を指定と言う意味になりデスクトップ上にバックアップファイルが作成されてしまいました

C:¥と言うのはパソコンのCドライブになります
マイコンピューターを開くと、ローカルディスク(C)とかになっている場所です
外付けHDにもCドライブと同じアイコンで****( )内にDとかHの記述があります
バックアップ作成中の
バックアップの種類、バックアップ先と名前の画面で
バックアップの保存先を選択してください
となった所の参照ボタンをクリックし、外付けHDを選択します
(私が使用しているのはwindowsXP Professionalなので
表示が違っていたらすいません)

もしくはマイコンピューターから外付けHDをダブルクリックすれば
外付けHDの中身が見れますので、その状態で、
デスクトップ上に作成されたバックアップをドラッグすれば
外付けHD内にバックアップが保存出来ます
    • 0
この回答へのお礼

再び書き込みありがとうございます。
仰る通りにやってみたら、
ファイルまたはフォルダのコピーエラー
Back upをコピーできません。空きディスク領域が足りません。
いくつかのファイルを削除して開き領域を増やしてからやり直してください。
古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには
〔ディスクのクリーンアップ〕をクリックしてください。

と出て、やってみても結果は同じで、繰り返しになってしまいます、、、。
ああ、基本がここまでわかってないとバックアップすらままなりませんね!
きっと何か重要な、簡単すぎることで間違えてる可能性大かもしれません、、。
父が、バックアップをいつもやってる感じでやっても、エラーになります。
バックアップしないと怖いので、がんばります。
本当にありがとうございました。

NO.2です。

OUTLOOK EXPRESSのバックアップ方法で、
"Cドライブ→Documents and Settings→Administrator→・・・"
のAdministratorのところを「私の名前」に置き換えてください。
    • 0