プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままですが、楽譜作成フリーソフトを探しています。
色々なサイトを見たのですが、楽譜の幅を変えられる(又は、一段の小節数を制御できる)ソフトがあるかがよく分かりません。
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

私が使っているソフト。

フリーです
Finale NotePad 2006 J

参考URL:http://www.cameo.co.jp/notepad/

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、小節の幅は調整できます?
音符を入れていくと、一段に2小節とかになってしまうのですが。。。

補足日時:2007/02/25 16:11
    • good
    • 0

>家以外で演奏するのに、コンパクトで、元々の楽譜と同じ間隔で小節をつくり、移調したいと考えています。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se048053. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350580. …
はどうでしょうか?

手作業なら、楽譜をコピーして切り貼りするしかないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。以前に結構がんばって探したのですが、
なかなかよい物は見つからなくて、、、、
上記のものも、ピアノ譜などのごく普通の楽譜をかいたり、小節幅変更や移調といったものを満足しませんでした。

補足日時:2007/03/05 23:35
    • good
    • 0

これはどうでしょう?



参考URL:http://www.studio-arts.dyndns.org/studio-ftn/

この回答への補足

ありがとうございます。上記のものも使ってみたのですが、
3段(伴奏とコーラス部分など)にしたりなど、普通の楽譜のようにできないような、、、。(操作法を知らないだけでしょうか?)
あと、移調できます?

家以外で演奏するのに、コンパクトで、元々の楽譜と同じ間隔で小節をつくり、移調したいと考えています。

こんな贅沢な事をフリーでできないかと相談するのが間違いかもしれませんが。。。
よろしくお願いします!!!

補足日時:2007/02/26 21:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、いいのはないでしょうか・・・・・・

お礼日時:2007/02/27 22:22

愚痴です。

私も困ってます。文字をいれておくと、突然音符とずれて困ります。小節数指定可能なフリーソフトは私も今存じません。

この回答への補足

やはり、ないのですかね?
小節の幅を変える機能をつけるのは難しい技術なのかな~?
もう少し良いソフトが出回るといいですね!
残念!

補足日時:2007/03/05 23:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!