アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅が盗聴されている恐れがある時、自分で確かめたり探し出す方法はありますか。困っています。

A 回答 (3件)

>実は会社関係の人間が内部告発者探しに躍起になっていてその為なら何でもしそうです。

とにかく一度心療内科で相談してください。
会社にとって死活問題であれば、リスクをとって盗聴でいちいち確認(しかも時間ばかりかかって見返りがほとんど無い)
するよりも、怪しい奴を全員解雇するほうが安上がりです。
貴方が言うような極めて不合理なお話が脳内で作成されること自体が、あなたがかなりお疲れであることの証左になります。
    • 0
この回答へのお礼

こころない回答は必要ありません。怪しい奴をどんどん解雇して済むようなことばかりではありません。社会の残酷さとか表向きと真裏といといろあるんです。それに盗聴は実際可能な行動です。baronmoriさんの回答はもう必要ありません。

盗聴は実際のところほとんどありません。

TVなどで大げさに取り上げられているだけです。
秋葉原に行けばいわゆる盗聴器が沢山売っていますが、あれは単なる「小型ワイヤレスマイク」です。
そういった店の売り上げの中心は盗聴器発見装置です。いまや、1個の盗聴器を3~4台の装置で発見しようとしている状況です。

盗聴をするのは家族か恋人(元も含む)です。盗聴器を買うのは簡単ですが、仕掛けるのは身内しか出来ませんから。
そういった身に覚えが無いのに盗聴されていると感じている場合は、すぐに心療内科へ言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもひとつ質問が・・簡単に他人が人の家に侵入するのはよほど難しいということでしょうか。実は会社関係の人間が内部告発者探しに躍起になっていてその為なら何でもしそうです。

秋葉原に行けば盗聴器から出ている信号をキャッチする

機材が手に入ります。専門の業者もいますので、ネットで
検索してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにいくらぐらいでしたでしょうか。商品名がわかりましたらご紹介下さい。