アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
エクセルの関数のことでご質問させてください。

月々の支払い可能額と借入年数と金利(年利)から
借入総額を知りたいと思っています。

年収からの返済比率による借入総額を算出したい。
これが目的なんですが。

借入総額からPMT関数で月々の支払いは
出来たのですが、住宅ローンの逆算として
やりたいのですがFVとかIPMTなのか、
その具体例も教えていただくると助かります。

A 回答 (2件)

PVではどうでしょうか?


利率と回数・毎月の返済額・ボーナス返済額
  A      B
1年利(%)   2.5
2期間(年)   35
3月返済    -70,000
4ボーナス  -200,000
=PV(B1/100/12、B2*12、B3,0)で月返済金額
=PV(B1/100/12、B2*2、B4,0)でボーナス返済額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

大正解でした。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが 本当にありがとうございました。
この回答がどこに表示されているかがわからず遅くなりました。

教えていただいたゴールシーク機能で大丈夫かなと思います。

少し試してから又お礼させてください。

お礼日時:2007/02/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!