プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーコンポ動作チェック用に作りたいのですが、できますか? いくらくらいかかりますか?お願いいたします。

A 回答 (5件)

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=ja …
このようなプラグ:外形5.5mm 内径2.1mmに合った電源ジャックを使うのもよいですし、プラグ部分を切り取れば+・-の線が2本出ますのでギボシ端子をつければカーコンポに接続できます。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます いい勉強になりました

お礼日時:2007/03/01 08:39

ACアダプタを購入するのが、一番簡単で安いです。


送料入れても¥3000しないですから…。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 探せばあるもんですね。カーコンポにつなぐならどうしたらいいんですか?ジャックのとことか どれを買えばいいでしょうか?

お礼日時:2007/03/01 01:15

買ったほうが早くて安上がりで安全です


アマチュア無線用の安定化電源ではダメでしょうか
検索すると結構出てきます。
一例です
http://www.odawara-musen.co.jp/degen_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえいがとうございます。でも高すぎてビックリしました。

お礼日時:2007/03/01 01:16

汎用のやつや出力の合ったACアダプタを使った方が安いし安全だと思います。


http://www.rakuten.co.jp/jba/538318/580782/58078 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jba/538318/580782/58078 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいものがありますね。ジャックのところはどうしたらいいんでしょうか?ジャック部分 カーコンポにつなぐので

お礼日時:2007/03/01 01:18

ハッキリ言って買った方が安いです



トランス  1500円
筐体    1000円
ブッチジダイオード
配線
基盤
コンデンサー
その他材料

やっぱり買ったほうが断然安い
1万円強だせば13,8V30Aの電源が買える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 自作したほうが安いと思っていました。

お礼日時:2007/03/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!