プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
早速本題に入りますが、3月4日の日曜日に
妻と2人で日帰り旅行にでも行きたいと思っています。
関東から越してきて半年・・・日帰りでどこへ行ったらいいのか
悩んでいます。
妻には内緒の計画なのですが。。
条件としては
●車を使わず電車での移動
●名古屋市を出る
で、日頃知り合いもいずストレスまみれになっているであろう妻の
リフレッシュになればと思っているのですが・・・
急に思い立った日帰り旅行なので、どなたかいいところを知りませんか?
お願いします!

A 回答 (6件)

こんなところはいかがですか?


http://www.taneya.jp/himure/top.html

タイムテーブルはこんなカンジで。
【往路】
名古屋9:10→JR東海道本線・特別快速→米原10:16
(乗り換え)
米原10:23→JR東海道本線・新快速→近江八幡10:41
(乗り換え)
近江八幡駅(北口)11:05→近江鉄道バス・長命寺行き→大杉町八幡山ロ-プウェイ口11:11

【復路】
大杉町八幡山ロ-プウェイ口15:39→近江鉄道バス・近江八幡駅行き→近江八幡駅15:50
(乗り換え)
近江八幡16:14→JR東海道本線・快速→米原16:41
(乗り換え)
米原16:44→JR東海道本線・特別快速→名古屋17:56

交通費は片道1,890円+210円=2,100円です。

私は、ここのバウムクーヘンが大好きなんです。
栄の三越(地下1階)に和菓子部門の「たねや」はありますが、洋菓子部門がないので…。
私自身は、彦根の方は行ったことがあるのですが、近江八幡の方には行ったことがないので、一度行ってみたいと思っているところなんです。

奥さまが、甘い物や自然に興味がある方ならばいいのですが。
    • good
    • 8

他の皆さんと違う方針で。



京都・大阪・神戸のうち1都市。
名古屋からなら新幹線を使えば楽勝で日帰りできますよ。
    • good
    • 40

長島温泉などはいかがでしょうか。


名古屋からですと直通バスが名鉄バスセンターからでていますし
近鉄を利用しても、近場ではないでしょうか。
なばなの里によってから、ナガシマスパーランド(遊園地)で遊んで
最後に湯あみの湯で温泉に入るというのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 0

古びた街並がお好きでしたら、馬籠とか妻籠などいかがですか?


中津川までJRで行ってバスに乗り換えです。
名古屋のどこに御住まいかわかりませんが、名古屋~中津川往復で元が取れる青空フリーパス(2,500円)が
便利です。
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku …

参考URL:http://www.kiso-magome.com/index.html,http://www …
    • good
    • 2

>私達夫婦は私が29歳・妻が21歳です。



『B級グルメ旅』の方が面白そうな…
http://puramu.fc2web.com/gurume.html
    • good
    • 13

近鉄電車で、鳥羽はどうですか?



おいくつのご夫婦かわかりませんが、鳥羽水族館に行って魚をみて、ミキモト真珠島に行って真珠をプレゼントし、どこかでおいしいものを食べてくるというのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.toba.gr.jp/toppage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
鳥羽ですかぁ♪
明日早速調べてみます!
ちなみに、私達夫婦は私が29歳・妻が21歳です。

お礼日時:2007/03/01 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!