アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で結婚指輪をなくしてしまいました。結婚式3日後です。
掃除をしながらチョコチョコ探してゴミの中まで捜しましたが
出てきません・・・。
毎日夢で指輪の夢ばかり、寝ても覚めても頭が指輪のことで頭がいっぱいで
おかしくなりそうです。
なくしたと思われる日、ちょうど会社を休んでいまして体調が悪く頭がボーとしていて寝たりおきたりだったような・・。
貴金属を探知する方法とか探し方とか何かアドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

姉も二年目で紛失してました。

やはり家中を探して引越しの際も最後の最後まで探しましたが見つからず、姉だけ買い直ししました。

金属探知は家の中でやるとあらゆる金属に反応するので、家の中では向いていないかも・・・。

ベッドを使っているならマットの隙間(体調崩して横になってる時に無意識に外したかも)
掃除機の中。洗面台・風呂場・台所の水周り周辺。

あとは洋服のポケットの中や、無くしたと思われる日に使ってたバッグ(外して内ポケットに入れたり)洗濯機などの下・・・。


意外に見える所に置いてあったりするので
深呼吸して落ち着いてもう一度探してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



指輪をなくした日と同じ行動はとってみましたか?
具合がよくなかったそうなので、
全部覚えてらっしゃるかどうかわかりませんが、
その日にとったと思われる行動を全く同じようにしてみて、
その先々で探してみるといいかと思います。

輪っか状のものは、落としたときにコロコロと転がって、
狭い隙間に入ってしまうこともあるので、
「まさかこんなところまで?」と思うところも探すポイントです。
ベッドの枠とマットレスの間とか、棚と壁の間とか、
サッシ窓があれば、その溝だとか。
ちなみに、友人の場合、トイレの便座の裏側(壁と便器の間部分)に
ありました(>_<)

また、思いもよらないという点では、
室内で紛失したはずが、なぜか玄関の外にあったこともあります。
玄関に転がってしまって、それを靴で蹴っ飛ばしたか、
パンツのスソなどに入っていて、そこから零れ落ちたのかもしれませんが、
あのときはかなりビックリしました。

携帯用(?)の金属探知機は販売しているようですが、
効果や探索レベルはちょっとわかりません。ご参考までに↓
http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/465962/51 …

できるだけ早く見つかるといいですね!
    • good
    • 0

早めに、失くしたことをもっとも怒ると思われる方に話しておいた方が良いですよ。



とってもとっても言いにくいとは思いますが、
パートナーに早く打ち明けて、一緒に探してもらう方が良いと思いますよ。
すぐに見つかったら、笑い話となってそれで良いではありませんか?

ごまかしていたり、うんとしばらくしてから失くしたことを告げたりすると、
「失くしたこと」ではなくて、「どうして早く言わなかったのか!」など、
本来とは、別な話題でもめそうですからね。
    • good
    • 0

私も先日、彼からプレゼントされた大切な指輪を無くし、mirupekoさんと同じように、寝ても覚めても指輪のことばかり・・・


という状況になりましたので、お気持ちはとってもよく分かります。
旦那さまにも、言うにいえず・・・一人で半ばパニック状態になってしまいますよね(*_*)

気休めにしかならないかもしれませんが、私の場合は(あきらめかけた頃^^;)
普段はほとんど触ることがない木製小箱の下から見つかりました。
家族を巻き込んで家中くまなく探しても見つからなかったのに、もっとも身近な「自分の机」の上においてある箱の、しかも中ではなくて下!から出てきたのです!!
ある日、何気なくその箱に触ったら硬い感触があり、見つかったのです。驚きました。

ということで、無くしたと思われる日に家から出ていないのであれば(体調が悪かったそうなので、きっとずっと家におられたのでは?)
絶対!!家のどこかにはあります。
ペットを飼っていらっしゃれば「犬が食べちゃった」こともあるかもしれませんが・・・
その場合は獣医さんでレントゲンを撮ってもらうしかないんでしょうね。
(私も犬を飼っているので、結構疑いました^^;)

結婚指輪というとても大切なもの。
あきらめずに、どんな些細なところでも探してみてください。
きっと思いがけないところから、ふとした時に出てきます。
早く見つかって、気持ちが落ち着かれるように祈っています。
    • good
    • 0

失くしたというよりどこかに置き忘れているのだと思います。


家の中が間違いないのなら
その日の行動を、よく思い出し起床から実際にたどってみてください、
何だ、こんなところに「置いてたんだ」と言うことになると思います。
落ち着いて行動するときっと見つかります。
    • good
    • 0

質問者さんが男性か女性か分かりませんが、お相手の方と一緒に探しましょう。



>ゴミの中まで捜しましたが
人間って結構いい加減なもので、自分では「探しつくした」つもりになっていても、
「他人の目」で見ると「これで探したの?」ってコトが意外とありますし。
    • good
    • 0

落ちているのかもしれないので、



掃除機の先にパンストをかぶせて、掃除機をかけてみてはいかがでしょうか。

見つかりますように!
    • good
    • 0

こんばんは



過去の経験から
目線よリ上を探してみてください

見つかりますように
    • good
    • 0

私も2,3回指輪が行方不明になったことがあります。


一度本当に見つからなくてあせったときは洗濯機のフタの折りたたみ部分に挟まってました。
洗濯のときにはずしてそのままだったんでしょう。
指輪は自分で抜かないと抜けないサイズですよね?
はずす機会が多い場所やその周りを探してみてください。
無事にみつかりますように。
    • good
    • 0

私はいつも そういうときは 一回あきらめます。


って言うか 頭から離します。
探しているって事を諦めた・・・・って思い込むことにしています。
そうすると 不思議なもので 人間「欲」がなくなると
見つかったりするんですよね。
「な~~~~んだ」ってとこに・・・
何の参考にもならないかもしれませんね。スミマセン
きっと 見つかります。
見つかりますように・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!