dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の足の裏がかさかさなんですが、
ちなみに彼女の年齢は22歳です。
まだ若いのに足の裏、とくにかかとはかさかさです。
これはどういった原因からなのでしょうか?

また、どのような対処法が考えられるでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

美肌水をおすすめします。

尿素とグリセリンと水道水で作るんですが、この原液が
ひじやかかとのガサガサに効きます。私も冬になるとかかとが荒れてガサガサでしたが
風呂上がりにこれを塗っていたら、冬中しっとりでした。

作り方も簡単だし、費用もバカみたいに安いです。騙されたと思って一度試してみてください

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html
    • good
    • 1

ありきたりかもしれませんが、皮膚科のお医者さんに行ってみることをおすすめします。


単なる湿疹or荒れだったと思っていたら水虫だった、という笑うに笑えないというケースもありますし。
お医者さんで処方してもらうお薬、よく効きますよ(^^)
    • good
    • 2

体の内側にも気お付けたほうがいいですね。

ビタミンEを
摂られたら何ヶ月か先には効き目が感じられると思います
私も外からクリームをつけたりすることは良くしましたが
サプリメントでEを摂るようにしてから、緩和してきましたよ。
    • good
    • 1

私も数年前までかかとで悩んでました。

尿素入りのクリームも良いと思いますが、私の場合は皮膚科でおそらく尿素が沢山ふくまれているであろうクリームを処方され、それを塗ってしばらくしてお風呂でかかとやすり(100円均一でも売っている)でこすりましたら、長年悩んでいたかかとの厚い皮がきれいにむけてそれから、毎日繰り返しましたら、2,3日でつるつるになりました。やはりいきなりこするより、皮をやわらかくしてからの方が、効き目があります。
    • good
    • 1

私の奥さんも、かかとがガサガサで悩んでましたが、あるもので洗ったらだいぶ改善されました。

そのあるものとは、デパート等で売っていると思うのですが足の裏を前後に擦って洗う商品で、30cm四方くらい(リンゴを縦に切ったような形)で平べったく、底はたくさん吸盤が着いており、上の足の裏が接する部分は、やわらかい毛のような物がついている商品です。値段は忘れましたが、1980円か2980円くらいだったと思います。私も使用前は足の臭いに悩んでいましたが、使用後は全くしません。ぜひ参考までに・・・。
    • good
    • 3

尿素入りのクリ‐ムが市販されています


そういうのをご利用になってみてはいかがでしょうか? 足のうらだけなんですよね?他の部位がかさかさならとても心配ですが。

カネボウナイ‐ブ DEEP in ケアクリ‐ム無香料無着色450円(税抜き)

あまり深刻ならば皮膚科へいくことをお薦めします
    • good
    • 2

最近みんなミュールやサンダルをよく履きますよね?


私もまだ21歳ですが、ミュールなどよく履くので
なんとなくわかる気がします。
裸足で靴を履くと、足の裏の皮がカタくなったり、
ガサガサしたりします。
私は皮膚がふやけるまでゆっくりお風呂に入って
タオルで拭いたらすぐにジェル状のクリームなどで
保湿します。
    • good
    • 0

お風呂に入った時、軽石に石鹸をつけて、こするとよいです。


かかとにクリームを塗って、靴下を履いて寝るとよいです。

あと、靴があってないことも原因に考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!