アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォードのエスケープとマツダのトリビュートは兄弟車という話を聞いたのですが、フィードエスケープの点検、部品交換(エレメント等)、オイル交換などはマツダのお店でもやってもらえるのでしょうか?
詳しいことがよくわからないのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初代エスケープ/トリビュートはともに日本製で日本で売っていましたが、

2代目はともに日本生産ではなく、トリビュートは日本での販売を止めてしまったので、
中身が変わっている可能性が高い事と、マツダの店にはサービスマニュアルが無いと思います。
修理等々はフォードの店でないと出来ないでしょうね。

ちなみに、どのレベルまでなのか分かりませんが、
一般的な点検、オイル交換の類いはオートバックスでも出来るので
マツダといってもディーラーの部品代・工賃は高いですから、
そっちの方が良い様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが詳しい説明ありがとうございます。
やはりフォードの車はフォードのお店でということがわかりました。
このたびはありがとうございました。

エスケープは日本のマツダの工場で作っている完全なマツダ車なので

マツダのお店でのメンテナンスは問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初代のエスケープはマツダのお店でのメンテナンスをおこなってくれるということなのですかね?車検等もマツダのお店でやってもらえますか?よろしければ補足お願いいたします。