プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DION IP電話&ADSLレギュラーコース40(e)ADSL専用タイプを使っています。
2日前からネットの切断がものすごく多くなりました。
朝から昼間は多少前から切断するのはあったのですが、ここ2日ほどは夜にも頻繁に切れるようになりました。
何の原因が考えられるのでしょうか?

前にまったくネットが出来ないことがありましたがDIONに連絡して回線速度を遅くしてもらい安定していました。

A 回答 (2件)

> 回線速度を遅くしてもらい安定していました


ケーブルの伝送損失が大きくありませんか?
↓下記で調べてみて下さい。
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/Lo …
https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/Lo …
限界値(条件によって変わってきますが)に近いところで使えていたのが、何かの原因でさらに条件が悪くなったと考えられます。
・自分の使っているケーブルの側に他のDSL回線とかISDN回線が使われるようになった
・ケーブル工事でケーブル自体のロスが大きくなった
・ケーブル工事でブリッジタップが増えた  etc・・・

光に移行できればその方がいいのですが、できないのであれば「回線調整」をプロバイダに依頼するのも方法かと思います。(有料:1~2万円ぐらいかかっちゃいます)
    • good
    • 0

■それは、プロバイダに苦情を行ったほうが良いです。

頻繁に切れるというのはサービスとして成り立っていないので正常になるまで苦情を言うべきだと思います。速度が出ないというのは場所によって仕方のないことですが、切れてしまうというのは契約どおりでないので主張すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!