【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

将来ネットワークエンジニアになりたくて工学部系のある大学へいこうかと思っています。
現在
富山県立大学
東京工科大学
金沢工業大学
の3つを受けようかと思っているのですが、入試の方式が良くわかりません。国公立の場合センター入試ですが私立の場合センターの日程と重ならなければ何校でもうけれるのでしょうか?
また、この3つの大学の中でお勧めがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>国公立の場合センター入試ですが私立の場合センターの日程と重ならなければ何校でもうけれるのでしょうか?



一応、この部分だけ回答します。
国公立は前・後期日程で全国統一のため、他の国公立との併願はできません。前期と後期が異なるのは可。また、国公立と私立も可。

私立の場合は、日にちとお金の都合で、何校でも受けれます。
今日は○○大学、明日は××大学といった具合に。
ちなみに、試験日が複数ある場合も多くあります。
その場合は、受けたい日を選びます。
友達には、可能な試験日を全部出願して、6日連続で同じ大学を受験しました。
要するに、国公立は試験日が決められていて、私立は試験日が大学によって異なるので、たくさん受けれるといった感じですね。

実際は大学ごとの試験の対策をするためそうはいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング