電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年生です
通年の授業で100点中35点というひどい点数をとってしまいました
出席は毎回していてコメントを出しているのですが後期挽回できると思いますか?
もう絶望的なので出るのどうしようかとも思っています
出ますが不安で吐きそうです
来年は就活も始まるのに何やっているんだろうと思います 前期で難しいものを4単位落としたのでこれから4単位落とすときついなと思います
くずな質問ですがご意見よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

かわいいけどウサギかな?

定番の方法としては、教授の処に行って、点を呉などとは言わず(言うと後期ゼロもアリだ)真面目に勉強するから資料になる本を教えてくれと泣き付く。
あとは頑張るしか無い、教授も泣き付かれた学生を落とすのはイヤだ、だが逆にかえって下がったら激怒するだろう。
    • 0

(いちど投稿したはずなんですが画面に現れないので,コピーしておいたものを再び書きます)

いくつか説明不足の点があります。

1.前期・後期の配点が50点ずつ(通年で100満点)であり,前期で35点だったのなら,7割とれたことになります。文脈からは前期・後期100点ずつで,その平均値を通年の成績にするようなのですが。もしかするとあなたの勘違いがあるかもしれませんので,確認するほうがいいです。

2.成績評価の根拠が「出席」と「コメント」だけで,筆記試験やレポートはなかったのか。もしそうなら,「コメント」(たぶん毎回の授業の「まとめと感想」みたいなもの)が的外れだったんでしょう。この質問文が要領をえないところをみると,その可能性があると思います。授業をちゃんと聴いてノートをとりましょう。そういう改善のめどをもたないまま,不安で吐こうが失禁しようが発狂しようが,なんの効果もありません。

3.その科目が必修科目なのか。もし選択科目なら落としても致命傷にはなりません。もし必修科目であり,全回出席してコメントも提出していれば,あっさり落としはしないと思いますがね。「合格点に足りない人は,追加課題としてレポート(30点満点)を書きなさい」なんて措置になるんじゃないですか。先輩に問い合わせてみればいいです。
    • 0

いくつか説明不足の点があります。

1.前期・後期の配点が50点ずつ(通年で100満点)であり,前期で35点だったのなら,7割とれたことになります。文脈からは前期・後期100点ずつで,その平均値を通年の成績にするようなのですが。もしかするとあなたの勘違いがあるかもしれませんので,確認するほうがいいです。

2.成績評価の根拠が「出席」と「コメント」だけで,筆記試験やレポートはなかったのか。もしそうなら,「コメント」(たぶん毎回の授業の「まとめと感想」みたいなもの)が的外れだったんでしょう。この質問文が要領をえないところをみると,その可能性があると思います。授業をちゃんと聴いてノートをとりましょう。そういう改善のめどをもたないまま,不安で吐こうが失禁しようが発狂しようが,なんの効果もありません。

3.その科目が必修科目なのか。もし選択科目なら落としても致命傷にはなりません。もし必修科目であり,全回出席してコメントも提出していれば,あっさり落としはしないと思いますがね。「合格点に足りない人は,追加課題としてレポート(30点満点)を書きなさい」なんて措置になるんじゃないですか。先輩に問い合わせてみればいいです。
    • 0

言いたい事は吐き出した?じゃあ先に向って歩きなよ

>後期挽回できると思いますか?
知らんがな

>もう絶望的なので出るのどうしようかとも思っています
絶望的なら留年覚悟で来年に本腰入れて今は今しかできないことすればいいんじゃないの。
誰が学費出すか知らんけど。

絶望的とは言ったけど何かしら回避できる方法がありそうだと思うなら試してみれば。
教授の性格にも左右されそうですけどね。
    • 0