電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問するくらいなので思いっきり初心者です。
ホームページで作曲したMIDIファイルを流したいのですが、ありとあらゆるやり方をしてもダメでした。infoseekのinfoseek is webにてアップロード出来る場所は確保しています。出来る限り現在の状況を書き込みますので、ずばりhtmlタグを教えて下さい。自分で再生ボタンを押すような設定・ページ閲覧中は勝手に流れる設定と色々あるみたいですが細かい事は気にしていません。贅沢は言っていられないので何でも構いません。

使用サーバ:infoseek is webのファイルマネージャー
使用したいMIDI:デスクトップ→マイドキュメント→ホームページフォルダ→MIDIファイル
努力の結晶:Nvuというフロントページのようなホームページ作成ソフトを使用。ffftpというアップロード用のソフトも手配完了。infoseek is webの中にアップロードという項目があるのでffftpソフトがいらなかったような気もします(あくまでも初心者発言として受けて下さい)。
出来ないと思われる原因:絶対パスと相対パスを理解していない為。infoseek is webではMIDIに制限がないみたいなのでタグ入力に問題があると思われます。タグそのものがホームページとして公開されてしまいます。
入力したタグ:
<html>
<body>
<bgsound src="field-1.mid" loop="infinite">
</body>
<html/>
入力したタグ:
<html>
<body>
<EMBED SRC="C:\Documents and Settings\PC\デスクトップ\マイドキュメント\home page\Music.field-mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">
<body/>
<html/>
他にも何十種類とやってみましたが全て聴けません。画像も×印になってしまい貼り付けできません。色々なホームページ作成説明ページを見ましたが全く分かりません。潔く自分には向いていないとさっさと諦めた方がいいのでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

<body/>

<html/>

関係ないけどここは間違いです。タグを閉じるときのスラッシュはタグの後ろじゃなくて前。

</body>
</html>

ANo.6にあるようにまずコントロール表示されるかどうかをご確認ください。
もし表示されなかった場合はオプションからActiveXが無効になっていないかどうかご確認ください。
ついでに確認しとくとアップされたMIDIファイルそのものを開いた場合はちゃんと再生できますよね?
    • 0
この回答へのお礼

できましたできましたできました~~~~

ありがとうございました~~~~

お酒がとってもおいしいステキな土曜日の夜です はい

>ANo.1回答

URLの記載は宣伝行為とみなされてもおかしくないので
http://www.example.com などの例として使うためのドメインを使うか、
ドメインそのものを書かないようにした方がいいと思います。

> 画像も×印になってしまい貼り付けできません。
MIDIを再生出来る環境(MIDIプレイヤープラグインがインストールされているか、MIDI音源が入っているか)になってます?

<embed src="field-1.mid"><noembed>プラグインが入ってません</noembed></embed>

としてプラグインコントローラーが表示されるかどうか、それとも「プラグインが入ってません」と表示されるのかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

また、ファイル名が間違っていても(当然ですが)再生出来ません。
    • 0

---------------------------------------------------------------
<EMBED SRC="XXXXX.MID" WIDTH="150" HEIGHT="40" AUTOSTART="TRUE" LOOP="TRUE"></EMBED>

---------------------------------------------------------------

XXXXX.MID
に、アドレスをカキコする。(^^
    • 0
この回答へのお礼

こちらのご回答のおかげで無事できました

もう何と言っていいのか分かりません・・・

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

とってもステキな週末を迎えられそうです

ついでに・・・

<EMBED>  が閉じてない?

</EMBED> を追加する。
-------------------------------

<EMBED> ~ </EMBED>

になるだと思うけど
    • 0
この回答へのお礼

何度も私なんかにご鞭撻頂いて感無量でした

自分の曲が公開されるという事はすごく緊張するものなんですね

でもせっかく教わったので照れないでこのまま継続します

ありがとうございました

AUTOSTART=TRUE

の"" がない???

AUTOSTART="TRUE"

では?
    • 0
この回答へのお礼

休日の早朝よりありがとうございました

無事できました

自分も、コントロール画面などを表示して、「手動」スタートさせてますが。

「手動」では、midi なるんですか? ところで・・・(^^;
    • 0

<EMBED SRC="http://●●●/field-1.mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">

●●●=インフォシークで取得した質問者さんのアドレス

C:\Documents and Settings\PC…は、質問者さんのPCで有って
ホームページのデータを置く「サーバー」のアドレスではないので
幾ら呼び出しを掛けても聴けないのは当然な訳です。

この回答への補足

早朝より迅速なご回答ありがとうございました。
<html>
<body>
<EMBED SRC="※ttp://legendkiss.hp.infoseek.co.jp/field-1.mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUEPANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">
<body/>
,<html/>

・・・と入力したのですがダメでした・・・はい。
※にhを入力するとハイパーリンクになるのでわざと違う文字を入力してみました。見られて困るものでもないのでアドレスは入れておきました。

field-1.midはinfoseek is webにアップロードされています。なんでかかってくれないのか胃が痛くなってきました・・・。

• 0