アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月になるチワワのフードでお勧めなのが知りたいです。
ペットショップで3ヶ月までナチュラルチョイスを食べており、その後ユーカヌバをやっています。ユーカヌバを暫くやった後ナチュラルチョイスに戻した頃お腹の毛が抜け、ものもらいにもなりました。またユーカヌバに戻した所毛も生えものもらいも治りましたが病院の先生によるとフードのアレルギー等では無いとの事。ちなみに毛は生えた頃それまでの毛色と少し変わったので生え変わりの時期だったかもしれません。ユーカヌバで問題無いのですがトリミングのお店でナチュラルハーベストやナチュラルチョイスの方が健康にも毛の為にもいいよと言われ気になりました。
わんこの為により良い食事を食べさせてやりたいです。皆様のお知恵をお貸し下さい

A 回答 (4件)

<トリミングのお店でナチュラルハーベストやナチュラルチョイスの方が健康にも毛の為にもいいよと言われ>


病院でもトリミングのお店でも、推薦する(販売委託)されている商品を強く勧めるものです。
我が家は、ユカヌバです。
他と比較して見ましたが、ややカロリーが高いものの他と比べて良い所が多かったと思います。
健康と毛の為には、フードよりもオヤツに注意してください。
恥ずかしくて人にはあまり言えないのですが、、私はフードもジャーキーも犬に与える前に味わうようにしています。
(大切な我が子達ですから)
かなり塩が効いていたり、防腐剤なのかしばらくしてから喉がいがらっぽくなる製品が多いようです。
特にジャーキー類は、甘い・塩辛い・防腐剤がきついの三拍子揃った物が多いようです。
犬が喜んで食べるように味が濃く付けてあるようです。
惑わされず、母親の気持ちで自分で判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でもお店でも置いている商品を勧めるもの、確にその通りですね。うっかりしていま
した。miitama様もユーカヌバですか。うちのこもたまに食欲が無くなるぐらいで体調も
良いのであっているのかもしれませんね。おやつですが病院でやらない方が良いと言われ
たので喜ぶのは解っているのですがやってません。ご褒美の際フードを一粒やるぐらいで
す。自分が実際食べてみるというのは素晴らしいですね。私も食べてみようかと思う事も
ありますが踏み切れずにいました。まさに親心。余談ですがわんちゃん育てる事で親心が
解るようになりますね。私も母親の気持ちでしっかり育てていこうと思います。miitama
様ならではのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 15:29

それぞれ体質が違うから、eames1133さんのわんこに合うか分かりませんが・・・


うちはbe-NatuRal(ビィ・ナチュラル)アレルカットです。食物アレルギーに悩む日本の愛犬向けに特別に開発されたナチュラルでヘルシーなドッグフードで、合成保存料・着色料・香料・遺伝子組み換え作物は一切使用していません。うちの子には合っていて、体臭・口臭はなく、毛は艶々、便はカチカチでも軟便でもなく丁度良いです。フード自体も臭くありません。
吉岡油糧は賛否両論で、特に軟便や下痢になった話をよく聞きます。軟便についての吉岡からの説明は万人が納得できるものではありません。リンク先で議論されているので、もし吉岡を検討されているなら是非ご覧下さい。国産ペットフードですがトウモロコシと小麦はアメリカ産だそうです。

参考URL:http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/11708330 …
    • good
    • 3

うちのチワワは2匹とも「吉岡油糧」という会社のフードを食べています。


国産の安心できる素材のみを使用していて、フードのバリエーションが豊富な上、犬の体質や希望によってオリジナルのフードを作ってくれます。
上の子(4歳)はアレルギー改善とカロリー控えめのフードにしてもらっています。
上の子は最初、ペットショップや周囲のすすめで、ビル・ジャックやサイエンスダイエットを与えていましたが、私個人はあのドッグフード特有の油臭さが苦手で、(こんな匂いのするフードがはたして体に良いんだろうか?)と疑問を抱いていました。
とある掲示板で吉岡油糧を知って、お試しセットを頼んでみたのですが、人間でも食べられそうな香ばしい匂いで、食いつきもよかったです。
うちの犬たちにはとても合っているようなので続けていますが、わんちゃんの体質や好みによっても合うフードは違うと思うので、ご参考程度に回答させていただきます。
長くなりますが、最後にひとつ。
あまりフードを頻繁に変えすぎるのも、わんちゃんがフードに飽きっぽくなり、偏食になるおそれがあるそうなので、お気をつけて・・・

参考URL:http://www.yoshiokafood.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。吉岡フードというのと同じでしょうか。こだわって作って下
さっているようですね。国産というのも安心ですし何より香ばしい香りというのがいいで
すね。私もあのフードの何とも言えない香りやご飯の後に器に残る油分を見る度にいいの
かな?と疑問でした。回答者様2の方もおっしゃっていたように親の気持ちでしっかり選
びたいと思います。サンプルとりよせてみてまずは私が香り、味等見てみようと思いま
す。うちのこは何をやっても大喜びで食べてくれるのでちょこちょこ変えてみてあったも
のにしようかなと思っていたのですがあんまり変えても良く無いのですか。勉強になりま
す。アドバイスありがとうございした。

お礼日時:2007/03/05 15:35

毛艶や毛吹きでしたら「生食」もお勧めですが手作りが面倒、時間がないということでしたら


http://www.runfree-inc.com/
お勧めです♪

うちは手作りとフード半々で与えていますが今のところなんら問題はないです^^
少々お値段張るのが難点ですが^^;
参考にでもなればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生食やはりいいんですね。手作りとフード半々でも良いのですか。目から鱗です。朝や昼は手作りというわけにはいかないですが夜は手作りもできます。わんちゃんも生食喜ぶと聞いたことがあります。私は犬を飼うのが初めてなのでどんな栄養素が必要かまだよくわからないので、手作りに向けてまだまだ勉強が必要です。体調に合わせてメニューを作ってあげられるのも良いですね。なんだかわくわくします。うちのわんこにあったフードを見つけると共に手作りのことも考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!