歩いた自慢大会

福井県内で(もしくは近県で)オープン型MRIを設置している病院を探しています。ご存知の方はお教えください。
もしくは普通のMRIを県内で受けた方がおられましたら、どの病院でどれくらいの時間がかかったかを教えてください。

A 回答 (2件)

ひょっとして閉所恐怖症でしょうか?私は医療情報提供者(MR)という仕事をしているものですが、実は閉所恐怖症です。

以前脇腹がとても痛くなり(CTをとるよ)と言われ、(結構です、閉所恐怖症だから無理です)と最初は抵抗しましたが、頭から入るのは無理でも足から入ればなんとかなるのでは?と言われ、実際足からCTの中に入れてもらったら意外と平気だった記憶があります。参考になれば幸いです。
    • 0

閉所恐怖があるのでしょうか。

オープン型にしろ、普通のタイプにしろ、撮影時間はその撮影の種類(分かりやすく言えば写真枚数)によるものが多いと思います。
大体30分くらいが一般病院の平均的なところでしょうか。
ただし、オープン型はその特性から、普通のものよりも画質が悪く、診断能も悪くなることは御理解ください。
    • 0