プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日携帯の機種変更をしました。
壁紙等のデータを再度ダウンロードするのも面倒なので、
前の携帯のSDカードのデータをPCに入れ、
PCから新携帯のマイクロSDにデータを移そうとしました。

しかし、書込み禁止になっていますと、メッセージが・・・
書込み可能にする方法はあるのでしょうか?

関係ないかも知れませんが、携帯の機種はソフトバンクのSH811です。

A 回答 (12件中1~10件)

物理的なスイッチが書き込み禁止になっているとかは確認されましたかか。

    • good
    • 0

マイクロSDはアダプタを使っていると思いますが


アダプタの横に書込み禁止にするポッチが付いて
いませんか? 付いていたら反対にスライドして
下さい。
    • good
    • 3

SDカードのつめがずれて 書込み禁止になってる可能性あるかもしれません。

SD自体にどっか ずらすとこ(つめ)があると思うんですが。
    • good
    • 12

microSDカードには書き込み禁止にするスイッチのような物は存在しません。


microSDカードはフォーマットされたでしょうか。まだでしたら書き込む前に811SHでフォーマットをしてからご使用ください。
これで問題なく書き込めると思うのですが。
microSDカードには書き込み禁止スイッチが無いので、うっかり大事なデータを消してしまわないように、パソコンなどにバックアップしておいてください。
    • good
    • 12

miniSDを携帯中でフォーマットすれば使えるようになりますよ。

    • good
    • 6

USB機器、ポートを替えると吉。



初マイクロSDで、書き込めない!の初体験です。
キャノンのプリンタ付属ポートはNG。
パナのSDオーディオOKでした。(何れも直差し)
SD読み取りのUSB機器の変更、ポートの差し替えなどで解決するでしょう。
    • good
    • 12

携帯で初期化フォーマット


PCでSDのフォルダを削除 (私の場合)
    • good
    • 12

携帯でフォーマットしてから


PCでSDカードのフォルダを削除します
    • good
    • 15

アダプタのロックを確認してみてください。


自分は一回アダプタとSDスロットから外して、入れなおしたら解決した事もあります。
    • good
    • 12

microSDが壊れている可能性


microSDとカードリーダの愛称が悪い。
ということも考えられると思います。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!