プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、桑田がオープン戦のシンシナティレッズ戦に登板で好投とのニュースが出ていますが、この試合はメジャーリーグのオープン戦なのでしょうか?
それともマイナーリーグのオープン戦なのでしょうか?

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp …
に"メジャー実戦デビュー"と書いてあり、あれ?と思いました。

この時期はメジャーとマイナーの区別なくオープン戦をしているのでしょうか?(日本でもイースタンリーグのオープン戦とかは無いですよね?)

A 回答 (2件)

もちろんメジャーリーグのオープン戦ですよ☆


メジャーではキャンプ地によって同じ地区でキャンプを張るチームと
主にオープン戦の日程を組んでいます。その中には同じ地区にある
学生チームも含まれたりしてます(松坂のデビューはボストンカレッジでしたよね)後は同じチームでもAチーム、Bチームに分けて主力組みとロースター当落線上の選手を主に試合で使うチームに分けたりもしてますね。ですから桑田投手のデビューはメジャーのレッズ相手ですから上々の滑り出しですね☆
    • good
    • 0

メジャーリーグのオープン戦です。


http://www.major.jp/news/news20070305-20080.html

桑田投手は招待選手として参加しています。
早くメジャーに昇格して活躍して貰いたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!