資本主義経済における、価値と資本価値について、それぞれ1行ぐらいで説明できるような解答を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

同感です。

わたしも答えたことありますが
この手の質問はいいかげんにして欲しい。
時期的に増えるのでしょうか?

自分で考えないと勉強にならないですよ。
    • 0

私は何度も繰り返しているんだけど、ここは試験対策の「アンチョコ」ではありません。

図書館で、マルクス経済学に詳しい事典(330番台の棚にある)にはそれなりの解説がありますから、それを参考に縮約してみて下さい。あとは教科書の索引から「価値」「資本価値」を探すこと、そしてそれを理解すること。

回答はここまでが限度です。他力本願では、マルクス経済学はおろか、ほかの試験もおぼつきませんよ。
    • 0