dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん今晩は。
タイにメル友が出来ました。
電話をしたいのですがつながりません。
下記のようにIP電話から電話しています。
010-66番号
タイの友人からは下記の番号で教えられました。
+66番号
しかし何度かけても「この番号は使われてません」になります。
アクセスプラスを使用すれば数回に一回くらいかろうじてつながるときがあります。003200-66番号
これからして番号事態は間違ってないと思われます。

IP電話でなくても安い回線であれば良いですので、普通につなげられている人がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

3月9日は誕生日ですので、楽しく話がしたいです。

A 回答 (4件)

見当違いかもしれませんが、タイ国政府貿易センター


http://www.thaitrade.com/japan/
に、

*12月1日(金)よりタイ国内の携帯電話は電話番号の前に”8”を付けて発信するようになりました。

例:01-×××-○○○○ →12月1日より081-×××-○○○○ 日本から発信する場合は タイの国番号66+8+携帯電話番号の頭から0を取った番号 となります。

と、あります。相手が携帯でなければ関係ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単につながりました。
本当に有難うございました。
これで誕生日を祝えます。つながらないので今年も一人の誕生日なのかと落胆していました。
大好きな友達と誕生日を祝えると思うと本当にハッピーです。
有難うございました。V(^o^)

お礼日時:2007/03/07 20:56

No.2です。


010-88 は010-66の間違いです。あわてん坊ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
私も#1の方への補足に間違いがありました。
私の番号は+88番号でなく+81番号でした。

お礼日時:2007/03/07 20:53

「この番号は使われてません」というアナウンスはタイ語ですか? それとも日本語ですか?


もし、日本語であればタイまで届いてないと思います。
タイまで届いて使われてない番号をダイヤルしたときには、タイ語の女性の声でアナウンスが返ってきます。
たぶん、「この番号は使われてません」と言ってるのだと思うのですが、私には判りません。(^^;
私もバンコクに3人ほど友達がいるのでしょっちゅう電話していますが、つながらないということは殆どないです。
つながらないとしたら、通話環境の悪い地方に住んでいるとかという可能性はないでしょうか?
なお私は010-88のIP電話又は、携帯からDDIワールドカードを使っています。相手方は携帯電話です。
    • good
    • 0

010-66の後のタイの市外局番の『0』をとって電話をかけていますか?

この回答への補足

タイの友人が私に教えてくれたのは+66から始まる国際間の連絡時の番号で66の直後に0は含まれていません。
+は日本以外では多分常識の国際電話の印だと思います。
次の66はタイの国番号ですね。
私も友達へは+88番号で0は付けないで教えました。
中国やフィリピンへは頻繁に電話してますのでダイヤルをミスしてるとは思えないのですが・・・

補足日時:2007/03/07 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いアドバイスを有難うございました。m(..)m

お礼日時:2007/03/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!