プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは。はじめて自分の子供が生まれた時って、どんな気持ちでしたか???よろしければ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私の場合…



分娩室で産湯に使った後の我が子をみて、「かわいー(^^) 赤ちゃんって猿みたいってうそね。かわいー!!!」。看護婦さんや助産婦さんに「触ってもいいのよ」って言われたけど、なんだか壊れてしまいそうで怖くて手をちょっと触っただけでした。今思えば、もっとたくさん触っておけば良かったぁ(>_<)
新生児室に並んでる赤ちゃんを見て、「かわいー!! 他のどの赤ちゃんよりもかわいくてハンサムね(^^)」
初めておっぱいをあげて「どうして上手く吸えないのォ… でもかわいい(^^)」

でした。まぁ、完全なる親ばかなんですけど。本当に最初の頃は「近い将来間違いなく赤ちゃんモデルだわ!!!」って確信してたくらい。恥ずかしいけど、本当にかわいいと思いました。

でも育児が進むにつれて、だんだん大変さや責任がのしかかってきて、かわいいとばかり言っていられなくなりました。
とはいえ、まだまだかわいいです。やんちゃ盛りの2歳8ヶ月で、色々といたずらもしてくれますが、まだ親ばかしててもいいかなぁ?って感じです。
そのうち「うぜー」とか、かわいくない事を言い出すんでしょうね。そうなれば、親ばか感情もどこかに吹き飛んじゃうのかなぁ? 悲しい…

macfan315さんは近々ママさんorパパさんになるのでしょうか? それとももうなってるのかな? 自分の子供って本当にかわいいですよね。

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

私の場合は包膜?が破けてなかったので、いきむ時に破ってもらってダーッと破水した後すぐに産まれました。


無事に産まれてくれてありがとう。よしよし。
でも、陣痛は無事に乗り越えたけど、会陰切開をしたので縫った所が痛くて痛くて
もう2度とこんな思いはしたくないと思ったのと同時に、何人も産んでる人はエライよな~と感心しました。でも今ではやっぱり、兄弟が欲しいなと思うようになりました。
    • good
    • 0

トラブル妊産婦です・・・



一人目の時は、回旋異常で頭のてっぺんが見えているにもかかわらず出てこれなくて、心音が下がってきたために鉗子分娩。
出てきてもすぐには泣いてくれずに助産婦さんが「今から泣くからね~」と言いながら処置をしている姿をぼ~っと見ていました。
ですから、「あ~泣いてくれたわ。」という感じでした。

二人目の時は重症妊娠中毒症が原因の発育遅延&早産。
呼吸が出来る確立は五分五分。と言われていたので、泣き声を聞いて「あ~息してるわ。」と思いました。
一人目の時は顔の色が紫色に近かったので、二人目の時はピンク色だったのを見て、「うわ、きれいやんか。」
と思いました。
    • good
    • 0

生まれた瞬間は「やっと出た~・・・」でした。


だいたい、いきめいきめ、と言われても、やったことないんだからどうやっていきむのかも分からないんですよね。力の入れ所とか。痛いといってもサクサク流されちゃうし。で、なぜかだんだん腹立ってきて、「ちっくしょー、早く終わらせなきゃー!!」って感じでしたもの。。。
立会い出産でしたが、夫の存在は完全に忘れていましたね。
赤ちゃんを初めて触った時
「ほんとに人間だったわ。」
「えらいもん作ってしまった」
「あー、もうこれで自分勝手に死ねなくなったなー」
でした。
授乳の練習をしたり、オムツを変えたりし始めてから初めて愛しさがこみあげてきました。母児同室ではなかったので、授乳が終わったら自分のベッドに帰らなきゃいけないのですが、帰りたくなくてねー。
もうすぐ1歳になりますが、もう大変です。でもね、みんなに「今が一番かわいい時期でしょー」と言われるたびに、「いや、最初っからずーーーっとかわいいけど・・・」と心の中で思っています。これ以上かわいくなったらどうしよ~!!受け止めきれな~い!!って感じです。
    • good
    • 0

自分の体から大きな塊を出したので、やっぱりすっきりしたというのが一番先に感じたことですね。


その後は瞬時に顔を見て「眉毛がはっきりだー」と思いました。結構冷静です。
初めての対面に考えた事って、何年経っても忘れないものですね。
    • good
    • 0

不思議な感じでしたね。

私は陣痛を感じて3、4時間で産まれたので
あっという間でした。
産んだ後は産まれたんだとすっきりしました。
分娩台から産まれた赤ちゃんを見た時本当にお腹にいたんだなと
夢だか現実だかよくわからなったです。
ちょっとだけ分娩台で赤ちゃんがそばにきたとき
初めて実感しましたね。
ホント不思議です。
でもその子も今は今月1才になりました。今はゴジラになって大暴れしているし本当育児は大変。
    • good
    • 0

赤ちゃんが出る瞬間を見ることができました。


というか、助産婦さんに目をつぶらないこと。
自分のお腹のあたりを見るようにと言われていたので、必死でしたけど(汗)。
背中を向けていたのですが、「あっ!赤ちゃんだ!」て心の中で叫ぶと同時に「本当にこんなのがお腹の中にたのか」という驚きがありました。
後は、自分のことで精一杯で「ほっとした」でした。
測定や赤ちゃんの様態の確認後に私の横に連れて来られた時は「かわいい」と純粋に思いましたよ。
驚きと喜び同時に来たという感じです。
    • good
    • 0

一言「つかれた~」ですね。



16時間(朝6時から夜10時過ぎまで)の陣痛にたえ、やっと出てきたんですもの。つかれました。おまけに夕食は5分間隔になり食べずじまいでしたし、夜中は腹ぺこでなかなか眠れませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は帝王切開だったのでちょっと違いますが・・・。
全身麻酔だったので「10数えてね」から眠りに落ち、目が覚めた時は点滴だらけでベットの上でした。
でも麻酔が切れかかりの朦朧とした意識の中で「赤ちゃんは?」と看護婦さんに聞いていたそうです。
「元気な男の子だよ」と看護婦さんが答えた時、私は涙を流して「良かった~」と何度も言っていたそうです。
その後「しばらくはベッドの上なので赤ちゃんに会いにいけないよ」と言われてましたが、我が子に会いたいがために3日目には歩いていました。(怒られましたが)
24時間陣痛に耐えたのに結局切ることになって、「2度おいしい思いをしたのか」、「2倍辛い思いしたのか」は?ですが2人目も欲しいと思うんだから不思議なものです。
母は強しとはよく言ったものだと思いました。
    • good
    • 0

初日~1週間は、すごく動揺していました。


出産したら、赤ん坊を家に連れて帰って世話しなきゃならないということに
気づいてなかったのです。

10日ぐらいして、
なんだか、すごくいいモノが福引きで当たったような気分になりました。

そのあと、あと20年は死にたくないなと思いました。

14年半も前のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!