ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

 アクション描写が面白くて、読みはじめたら止まらないような小説を読んでみたいのですが、自分で探してみましたが見つかりません(^-^;
 アクション小説でおすすめがあったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

私は福井晴敏にはまり、その流れで松岡圭祐にもはまりました。


私は福井晴敏の作品の方が深みがあり面白くて好きですが、松岡圭祐の作品も読み始めたら止まらないです。
    • good
    • 5

「千里眼」

    • good
    • 1

大沢在昌の「新宿鮫」シリーズなどはいかがでしょうか。



特にシリーズ2作目の「毒猿」はものすごく面白いです。恐ろしく強い台湾の殺し屋「毒猿」が新宿で壮絶な戦闘を展開します。毒猿のキャラクターが最高です。シリーズ最高傑作ともいわれています。

1作目を読まないと分からないということはありませんので、おすすめです。
    • good
    • 1

福井晴敏「亡国のイージス」第2回大藪晴彦賞受賞作です.99年文春の傑作ミスエリーベスト10の3位に入ってます.


海上自衛隊のイージス艦を舞台にした本書は,辞書並みの厚さですが一気に読んでしまいます.その反面,読み終わるのがもったいないとも思わせてくれました.
同じ作者の「川の深さは」も面白かったですよ.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062096 …

井上尚登「T.R.Y.」第19回横溝正史賞受賞作です.この作者は他に2冊書いてますが,これが一番お勧め.織田裕二主演で映画化されるそうです.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048731 …

#2で紹介されている「奪取」は私もお勧めします.どちらかというとコン・ゲーム系ですが,グイグイ引っ張っていって飽きさせません.
    • good
    • 1

私は新潮文庫のクライブ・カッスラーのシリーズが好きですが、これはアクション小説かな?(^^;;

    • good
    • 3

神保裕一の「奪取」


既読でしたらすみません。でも自信をもっておすすめします。私は頭の中で映像が浮かぶような感じで非常に痛快でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062645 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奪取、読んでみました。
切羽つまった時のドキドキ感がたまらまくて面白かったです(^_^)
主人公のキャラも面白くていいですね

お礼日時:2002/09/16 18:29

KIKOさんこんばんは。

私のオススメは楡(にれ)周平さんの本です。「Cの福音」という本があって、この主人公のシリーズが全部で4冊ほどあります。Cの福音がお気に召したら、まだまだこのおもしろさが続くのかときっとうれしくなるはずです。
読み始めたら止まらない!ほんとその通りです。厚い本が苦でなければ。
それから、読まれたかもしれませんが、大沢在昌さんの本もおもしろいです。
おもしろい小説を書ける作家はどの作品を読んでもおもしろい、期待をうらぎらないですよね。楡さんのは上記のシリーズの他にも数冊出てますが、どれもおもしろいです。頭のいい方なんだなーと才能に惚れ惚れしちゃいます。早く次の作品が読みたい・・・。
私も一番好きなのはアクション小説です。私も新規開拓したいので、ここでの回答楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
Cの福音、読んでみました。人はこうやっておとしいれられるのかと、すごく怖かったです((><)) アクションの場面は緊張感があって面白いですね。

お礼日時:2002/06/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!