アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
ネットで購入可能なイギリスのティーパックを探しています
(検索しましたが会社名までしかわからず、ミルクティー用にどこの会社の
何の種類を買えばいいかがわからず、質問させていただきました。)

1。。。おいしい会社名を教えてください。
    (調べた結果、ハロッズやウィタードを試してみようかと思っています。他にありましたらお願いします)

2。。。その会社の、ミルクティーにできる
    おいしい種類を教えてください(例・ダージリンなど)
   (↑名前を見てもわからないのです。
    たとえば「○○ブレンド」と書いてあってもどんな味なのか知らないため。
    ミルクティーにしておいしかった種類を教えてください)

ティーパックで購入でき、それほど高価すぎるものでなく、
おいしいミルクティーを希望します    

A 回答 (2件)

自宅とセカンドハウスに、20種類以上の紅茶を「常備」している紅茶好きのオバサンです。

今朝の紅茶は、ベルギーへ行った時にブルージュの「ブルグシュティーハウス」で買ってきた「メゾンメランジェ」(そのお店のオリジナルブレンドティー)です。

イギリスの紅茶ブランドの紅茶を使われるのでしたら、お水もイギリスのものを使った方がいいです。
日本用に調整してあるものならば日本の水でいいのですが、そうでなければ、紅茶の味が結構変わってしまうのだそうです。
これは、私のお気に入りのイギリス紅茶「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」を、私が住んでいる地域で唯一扱っているショップの方に伺った話です。
そのお店で扱っている「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶は、日本用に調整したものだそうです。
実際、昨年ベルギーへ旅行に行った帰りに、ヒースロー空港で購入した「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶を、先日淹れてみたのですが、同じ名前(種類)の紅茶なのに、本当に味が違いました。

一応、どんな紅茶でもミルクティーにできます。
美味しい、美味しくないは、味の好みで分かれるものなので、私が美味しいと思っているものでも、ご質問者さまが美味しいと感じるかどうかは別-とご理解ください。

ミルクティーする場合、私は、味も、水色(「すいしょく」と読みます。紅茶を淹れたときの色のことです)も濃いものが向いていると思います。

「イギリスの」と発売元を限定される理由は分かりませんが、茶葉としては「アッサム」がミルクティー向きとされています。
「ダージリン」はミルクティーには向かないと思います。
「アールグレイ」のミルクティーは、本当に好みが分かれます。私は好きですけれどね。
変わったことがしたければ、ぜひ「ラプサンスーチョン」という紅茶をミルクティーにしてみてください。
できれば、蜂蜜を入れて。ハマればクセになりますが、チャレンジャー精神が必要かもしれません(笑)

個人的には、「リプトン」のイエローラベルはミルクティー向きだと思います。リプトンも歴としたイギリスの紅茶ブランドですよ。
通販しなくてもスーパーでも購入できてしまいますね。
これのミルクティーが一番好き-という人は多いです。

イギリスならば「フォートナム&メイソン」も外すことはできません。
ブレンドとしては、「ロイヤルブレンド」、「ブレックファスト」、「アイリッシュ ブレックファスト」、「アッサムTGFOP(ティッピー ゴールデン フラワリー オレンジ ペコー)」がミルクティー向きだと思います。
「フォートナム&メイソン」は殆どの種類がティーバッグになっていたはずです。

「ハロッズ」ならぱ、「No.12ナイツブリッジ」、「ボンバガラファニングス」、「No.30アッサム」、「ハロッズ ブレンド No.14」あたりをお勧めします。
「ハロッズ ブレンド No.14」はティーバッグもあると思いますが、他のは存じません。
個人的には、ハロッズの紅茶はさほど好きではないので…。

「ウィッタード」の「1886ブレンド」は、キームンがブレンドされているので、ミルクティーとしては好き嫌いが分かれると思います。
私はキームンがとても好きなんですけれどね。
「アッサム」と「ウィッタード オリジナル」はミルクティー向きです。
スパイスティーが苦手でなければ「インディアン スパイス チャイ」を使ってみてください。私は、スパイスティーもすごく好きなので。

最後に、私のお気に入りの「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」。
http://www.lcv.ne.jp/~dadaclub/page031.html
ここの「ヨークシャー」、「ヨークシャー・ゴールド」、「インペリアルティールーム」ですね。
「ヨークシャー」、「ヨークシャー・ゴールド」はティーバッグがありますが、「インペリアルティールーム」は分かりません。
http://shop.ctv.co.jp/posh/0004.html
先日店頭で「ヨークシャー・ゴールド2007」を見つけて即購入してしまいました。
本当は「ティッピィ・アッサム」をお勧めしたいところですが、ティーバッグはないと思います(それに決して安くはないので…)。
「モロッコミントティー」のアイスミルクティーは…。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

>自宅とセカンドハウスに、20種類以上の紅茶を「常備」している紅茶好きのオバサンです
20種類って凄いですね!!羨ましいです
回答者様はきっと優雅で上品なお方なんでしょうね♪

おかげさまで、いろいろな紅茶の名前を知ることができました。
書いてくださった種類でいくつか飲みたいものがあったため
まずは!実際飲んで!試してみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました

紅茶好きな自分としては、

ハロッズのブレックファーストブレンド
ロイヤルコペンハーゲンのアールグレイ
などが個人的に好きです。

色々お店の方と話していくつか試して
自分の好みの味をみつけるのがまた楽しいと思います。

淹れる際は水道水ではなく英国のボトルウォーターを使うと
よりいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
紅茶はおいしいですよね♪
ご意見ありがとうございます
お水は気にしていませんでした・・
余裕があったらイギリスのお水を使ってみたいです。
ありがとうございました(^ー^)ノ

• 0