アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日の森野は今でも二遊間できますか?例年酒井、川相、奈良原と確実に二遊間のサブを用意してきた中日ですが、今年はずい分控えが薄いようです。渡辺や立浪もさすがにもうセカンドは無理でしょうし、中村のショートはまさかないですよね。となるともし井端荒木が怪我したら、森野を回してサード中村にしたくなるんですが、どうでしょう?

A 回答 (4件)

名選手は怪我をしないという言葉が有りますが確かにどんな選手でも怪我の可能性はつねにあるわけですよね。

立浪や渡辺は流石にないと思います。サード中村は本当に実現するのかな?
しかしあの落合さんの事ですからかなり広い範囲でシュミレーションはなさっているかと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上をはずして森野を外野に回してまで中村が必要とは言い切れないでしょう。ただ今年の中日の布陣を見ると、二遊間だけはカツカツで怪我したらどうにもならないような気がしてます。用意周到な落合監督だから何も考えてないわけないんですが、いったいどうするつもりか気になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 15:42

今年の中日のセカンドのバックアップとして最有力なのは鎌田でしょう。


落合監督もキャンプから「チビはどこ行った?」とかなり目をかけていたようです。
http://dragons.cplaza.ne.jp/member/07member/play …

この回答への補足

まだ一度もヒット打ったことない選手、守備走塁のバックアップはしてもレギュラーが怪我したとき代わりにスタメンするのはちょっと無理でしょう。70人枠いっぱいで余裕がないとはいえ、若い選手はいてもすぐバックアップできる選手はいなそうですね。

補足日時:2007/03/09 15:34
    • good
    • 0

出来ないことはないです。

古い野球ゲームだと二遊間が守備位置だったりするので昔は二遊間守ってたんでしょう。
それと今日NHKでオープン戦生中継されてそこで渡辺のこと言っていたけど彼のセカンドはありません。彼はサードの可能性もあったけど立浪や森野の方がいいから難しいと解説者の人が言っていたからまた代打右の切り札となったり、交流戦でウッズがDHとなれば1番得意なファーストですね。

この回答への補足

私もパワプロ10持ってますし、立浪がサードで元気だったころは、森野が井端荒木がいないときに二遊間ででてたのはしってたんですよ。ただここ3年ほど二遊間の森野をみてないので、今はどうなんだろうと思ったしだいです。

補足日時:2007/03/11 16:47
    • good
    • 0

森野は去年、荒木故障中に1ヶ月ぐらいセカンドで出場してましたよ。


荒木ほど守備範囲は広くないですが無難に守ってました。
シーズン途中に奈良原さんを獲得したのは
森岡が思うように結果を出せず、鎌田骨折で控えの層が薄くなったからだと思います。
ちなみに福留が故障中スタメンライトで出場したこともあります(笑)

今年のオープン戦見る限りでは二遊間の控えは若手で争ってる感じなので
おそらく三塁、一塁、左翼のどちらかになると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、一月も一番セカンドやってますね。となると荒木がこけても最悪森野がいるんですか。さすが中日には隙がないですね。ショートについてはどうなるかわかりませんが、井端が怪我した、若手が打てないとなると、やはり森野が使われそうな気がします。しかし1番やライトとはずい分便利使いがききますね。便利使いというと木村拓也を思い浮かべますが、足が速くないのにここまで便利使いされてる選手も珍しいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!