プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は長年のアトピーで、塗り薬がかかません。毎日塗っています。
妊娠初期ですが、「アズノール軟膏」と「スタデルムクリーム」を混ぜたものを体全体に塗っています。昔はステロイドも塗っていました。

皮膚科の先生は「この塗り薬は大丈夫!!」というのですが、心配です。
どのような情報でもいいので教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ☆


アズノールは発赤とか口の中にも入っても大丈夫な薬なので、赤ちゃんのほっぺの赤みにも使ってますし!!!

初めての妊娠だそうで・・・おめでとうございます!!!

初めてだと、何から何まで気になって気になってし方が無いですよね?!??
でも、そんなに気にすることじゃないと思いますよ☆
お腹の赤ちゃんのためにも、ゆったりとした気持ちで妊婦を楽しんでくださいね!!!!
    • good
    • 1

大丈夫だそうです。

私も妊娠5ヶ月で、先日薬のことが心配で、虎ノ門病院の妊娠と薬の外来というところでカウンセリングを受けてきました。アトピーの塗り薬は心配ないそうです。

それでも、もし心配でしたら虎ノ門病院のその外来に問い合わせてみるといいと思います。まず電話をすると用紙が送られてきます。事前に妊娠中に使っていた薬を申告して予約をし、薬のカウンセリングを受けることができます。9000円掛かります。
    • good
    • 3

両方とも妊婦に関する注意事項は何も記載されていませんから,全く心配有りません.先生を信頼しましょう.



 http://www.ootsukihome.com/page30.htm 
 http://d-inf.org/drug/index_02.html
 http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/tai4.htm
 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/medicine/2/ …

 http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/hg/hg.htm
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!